検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:41,498 hit

パイセンに相談編1 ページ28

「それでね〜?初めて比与太を親に会わせることになってさー」


翌日、お昼休みにアンジェリーナさんに比与太の事を話して聞かせているAさん

一足お先にそんな挨拶等を済ませたアンジェリーナ姉さんに、上手くいくアドバイスを聞いていました。


アンジェリーナ「ほぅほぅ。いよいよAも結婚かぁ?」

山田 「えぇっ!?結婚っ!?」

「まぁねぇ〜。私はそんなになんだけど、比与太が凄く急かすのよね〜」

アンジェリーナ「あんたも凄いわねぇ〜。あの妖怪女遊びをそんなにしちゃうんだもんね〜」

「私も初めはまさかあんな妖怪と付き合うとは思ってなかったもん。」

「「あはははは〜っ(笑)」」



呑気に笑っている二人の隣で、『キィー!』となっている男、山田。

ずっと密かにAさんの事が好きだった山田には

この現実は受け入れがたいものでした。


アンジェリーナ「でも比与太なら大丈夫じゃない?ありゃ年上に可愛がられるタイプだから」

「そお?」

アンジェリーナ「うん。Aのお兄さんも可愛がってるんでしょ?比与太のこと」

「うん」

アンジェリーナ「正面からド直球で行けば大丈夫じゃない?

Aのお父さんてどんな人なの?」

「元ヤン」

山田「ぶぅーーーーーーっ!!」


思わず米粒を吹き散らかした山田

二人から頭をスリッパで殴られたのは言うまでもありません。


アンジェリーナ「なんだぁ〜(笑)じゃあ皆仲間じゃん!」

「そうなの?仲間なの?元ヤン皆ナカマ?」

アンジェリーナ「知らないけど」

山田「グフォッ!」


今度は米粒が変な道に入っちゃった山田

むせながら二人の会話の続きを聞いていました。


アンジェリーナ「で?いつ行くわけ?」

「今度の日曜日」

アンジェリーナ「ウフフ。楽しみねぇ〜♪

っ!?やだぁ〜ん!二人揃って人妻になっちゃうっ!?」

「あはは(笑)ウケる〜」

「「あはははは(笑)」」


やっと鼻に入った米粒が取れた山田は、『こりゃ大変なことになったな』と

人知れず考えていたのでした。



「あ。お母さんから電話だ」


スマホが突然着信を知らせ、Aさんは席を立って食堂を出ていきました。


テーブルに山田と二人きりになったアンジェリーナ


ここぞとばかりに山田に聞きたかったことを聞いてみました。


アンジェリーナ「ヤーマダよ。あんたAのこと好きでしょ?」

山田「ぶぅーーーーーーっ!!」


アンジェリーナの言葉にまたもや米粒を吹き出す山田


アンジェリーナにスリッパで殴られました。2度目です。


アンジェリーナ「で?どうなの?」

山田「え……あ、えっとぉ……」


挙動不審になる山田

・・・2→←・・・3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:アホ妄想 , 比与太 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

alexis(プロフ) - 裕さん» 類ともなんでしょうか??(^^*) (2021年1月27日 23時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - alexisさん» 宜しくお願いします! (2021年1月26日 15時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» ピーちゃん!やったね!高いハードルをまた超えました!!裕さま、こちらでもよろしくお願いいたします! (2021年1月21日 7時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - alexisさん» ヤーマダ。何気におっちょこちょいキャラw (2021年1月19日 15時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» パイセン、素敵です!……胸もデカいし……て、え? ヤーマダくん、頑張ってレベルアップ! (2020年12月30日 0時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://id29.fm-p.jp/279/jjhh/  
作成日時:2020年6月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。