検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:16,515 hit

. ページ9

険しくなりかけた思考をどうにか制御。



ついでに思い切り寄せた眉根も険しさを助長するために和らげておく。



今、Aに声をかけた男子生徒は1つ下の後輩でどうやらAに好意があるらしくて……。


本人に聞いてはいないが行動を嫌でも目にすればそう疑ってしまうのも無理ないと言わせてもらいたい。




「あの……A先輩」


「んー?」


「今日の放課後……少し時間いいですか?」


「え?
あー、大丈夫だよ」





いつもは声をかけてくるだけやったのに……。



9割の確率で告白やな、これは。


フラグ立てるわけじゃないけど、告白現場に遭遇、とか無いことを祈る。


しかも玉砕した時の保険もかけて終業式の日って……。





「……なぁ、放課後行くん?」


「うん。
何の話なんだろ」


「はぁ。
ほんま鈍感やな」


「なぁっ、鈍感って!
あ、さては!
あたし告白されちゃう〜とか?」


「……」


「……え、ちょっと待ってよ。
冗談だってー?
告白されちゃう訳ないない」




手をパタパタ扇ぐ仕草をして無いことを強調させるA。



そしてクラスは別々のためにその背中を見送ってた。



多分、そのまさかやの告白やと思うけどな。



と思っていたけれど残りの1割の可能性に賭けて黙っておくことにした。


……でも、もし……告白やったとして……



Aがオッケーしたら……





「……はあ。
やめや、やめ」




その時は、その時や。


自分には縁が無かったと。


そう言い聞かせるしか無いやろ……。



そもそも、ほんまに告白やとしたら、しようと決意したアイツの方がよっぽど偉い。



オレは……こんなちょうどいい距離を言い訳に逃げてばっかりやし……。




ただ、想いが伝わってしまえばいいなんて委ねても現実は何も変わらへんくて。


きっと、このままの自分じゃAの隣になんて並べへん。


どこにも行き場の無いモヤモヤとした想いをどうか誰か破り捨てて欲しいとまた他人事のように考えていた…────────

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モコ | 作成日時:2017年6月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。