検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:77,705 hit

009:いつの間にか ページ9

_





























独りになった俺は
一瞬見せてくれた笑顔と
断られた現実で
頭がいっぱいだった




彼女の居ないコンビニで
絆創膏を買って




逃げるように
マネージャーの車へ戻った





























マネージャー「行きますよ?」




山田「ん……、早くだして」




なんでこんなにソワソワして
なんでこんなに悔しいのか
見えそうで見えない答えに
思わずため息がこぼれる




名前すら知らないのに
心臓を掴まれたような気分で
いくつかの日付を跨いでも
気持ちは晴れなかった



































──────────……




有岡「はい、山田の負けー!」




中島「負けー!」




山田「……マジかよ」




リハーサル中
買い出しの勝負に
のったのが運のつき




見事に一人負けした俺は
重い腰を上げて
カバンから財布と帽子を取り出した




山田「行ってきまーす、」




この前のことがあってから
あのコンビニは避けていたのに




だって
会ったところで気まづいし、さ





























山田「……わ、」




自動ドアをくぐり抜けた途端
あの子の姿が目に入る




今日に限って居るのかよ……




二人の分と俺の飲み物を抱えて
重い足取りでレジに並んだ




「お待たせしましたー」




飲み物を置くと
俺に気づいたようで
ふと目が合うと
この前と同じ柔らかい表情が佇む





























「676円のお返しで……」




山田「あの、」




「……?」




山田「これ、今さらだけど……」




思わず
財布に入れっぱなしにしてた
一枚の絆創膏を差し出した




もう君には必要ないって
わかりきってた




わかりきってた、けど




「あ、ありがとうございます……」




君が優しい顔をして
その瞬間、俺の口元を緩ませるから




山田「また来ます……、桜井さん」




次第に耳が熱くなった俺は
言葉で熱を逃がすことしかできなくて




小さく会釈をして
足早に目の前から離れた


































コンビニを出て風にあたると
熱かった耳に涼しさが流れる




山田「桜井さん、……か」




やっと知れた、その名前を呟けば
甘ったるい気持ちが
心を一瞬で満たして



口元を結びながら
鼻歌交じりに光の照らす方へ急いだ




_

010:ダメですか?→←008:ショートヘアちゃんの名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

▼SOLA(プロフ) - 有岡担さん» コメントありがとうございます。いま連載中のお話が二つあるので、そのお話が完結したら検討してみますね。 (2020年5月17日 15時) (レス) id: 52a307bcb1 (このIDを非表示/違反報告)
有岡担 - めちゃくちゃ面白かったのでafterstory読みたいです! (2020年5月17日 2時) (レス) id: a06e75bb6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:▼SOLA | 作成日時:2019年5月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。