検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:191,995 hit

ページ28

家に帰って、無駄にゆっくり貰った名刺を裏返した。


なんでこのIDは覚えてたんだ、とか、

『語りませんか』の『語』と『ま』の間にねじ込んだような『り』はどうした、とか、

慌てたせいか黒とかじゃなくて緑のインクで書いてるな、とか。


色々思うことは出てくるのに、肝心の「連絡するか」という問題の答えが出てこない。

さっきからトークアプリを開いたり閉じたり。

適当に履歴画面をスクロールしていると、1人の名前が目に留まった。


ぱぱっと話を飲み込んでくれる、ちょっと離れて俯瞰してくれそうな人。


阿部で、どうしましょう
舘さん嫌味ってことで良い?
阿部まさか!照はそういうの疎いだろうし、大人な舘さんに相談しようと思って
舘さん俺は翔太以外見る気ないから、どうだろうね。
舘さんでも、頭痛が途中まで気にならなかったってことは、案外どうにかなるかも


連絡先も伝えられずに繋がりが途絶えてしまった翔太のことを、こんな風に言うこともあるギャップも持っている舘さん。

照は言わずもがな。照と書いてギャップと読むからね。テストに出るよ。


とんでもなく魅力的な2人と、出来損ないのαな俺。

一時期は異性からの人気を三分したこともあった。

照は筋トレ、舘さんは翔太、俺は勉強を優先していたから、途中からはアイドル扱い。


それで、アイドルものに目が留まったのかな。

何かする度に上がる黄色い声は、次第に苦手意識を育てるものになった。

いわば陰キャの俺には不釣り合いな好意が怖かった。


それでも人との関わりまで嫌いになった訳ではなく、何よりあの職場は平和すぎる。

こんな所に収まる器じゃない、と僅かに残ったαの部分も囁いてくる。



日陰にいて姿を隠していたようじゃ、スカウトも待ち人も来るはずがない。

IDを打ち込み、表示されたアカウントに1つメッセージを送った。

阿部こんばんは。阿部です。佐久間さんでお間違いないでしょうか。


この確認くらいは仕事と割り切ってやってしまえばいいものを、何時間かかってるんだ。

詰めていた息をふぅ、と吐いたところで、返信が来た。

佐久間さんはい!!アニメオタク兼会社員の佐久間大介です!

*→←捨てる神あれば拾う神あり [absk]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べす | 作成日時:2021年3月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。