検索窓
今日:16 hit、昨日:8 hit、合計:15,268 hit

2人の子供 ページ8

城の門をくぐり、中に入ってすぐに見えたのは小さな広場。
お城までは少し広場になっていて、噴水や木が少しなっていた。


(うわぁ〜、これがお城の中身…というか玄関(??))


よく豪邸の家は、玄関に着くまで3分かかると聞いたことがある。
…本当にそうなんだなぁ。

なんてばかなことを思っていると、どこからか子供の声が聞こえた。


『?』
「ふーむ!」


子供の声が聞こえるとカービィは元気そうに声に出した。
すると子供たちの目がコチラに向き、目が合った。


パッチリ


その子たちは2等身のようで見慣れない生物。
すると「カービィ!」と女の子は言ってからそばに来た。

そばに来ると「貴方(あなた)は?」と優しく聞いてきた。


「わたしの名前はフーム。で、コッチは…」
「弟のブンだ!」


フームは女の子であり、長い髪をもった強めの女の子。
その弟のブンと言う子は前髪が長く、目が外側からは見えなかった。
カービィは「ぶん!ふーむ!」と元気に名前をいい、楽しそうに笑っていた。


(本当にこの町は不思議(ふしぎ)……ここどこの世界なんだろう…?)


なんて思いながら自己紹介をした。
できるだけ笑顔を見せて、敵意はないことを察して欲しい。


『私はAだ。フームとブン。よろしく!』


(とにかく、しゃべられる子がいて良かった…)


なんて思った。
詰んだ世界…ではなくて良かった。

すると、フーム達も「よろしく!」と言葉を返してくれた。


「なかなか見ないわね。旅人かしら?」

『……んー』


私は少しだけ悩んだ。


(いきなりトリップなんて言えば引かれてしまうのではないか)


なんて思う。
非現実的過ぎて頭がおかしいと思われても困る!

…かと言って私は旅人に分類されるのだろうか?
上も下も分からない無一文(むいちもん)な私が旅人と言うのもおかしな話。


(どうしようかなぁ…困ったな…。)

答え→←到着しました〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグマ(プロフ) - 雷音@RAINEさん» おかえりぃぃぃなさぁぁぁい!!!私、スゴく嬉しいです!!!(感想) (2022年6月19日 11時) (レス) id: bd84de304f (このIDを非表示/違反報告)
雷音@RAINE(プロフ) - あ、すみません、いい忘れていましたが私アカネです。名前変えましたエヘ(((殴 (2022年6月19日 11時) (レス) id: 777f8f5945 (このIDを非表示/違反報告)
雷音@RAINE(プロフ) - 帰ってきましたァアアアアアアア (2022年6月19日 10時) (レス) id: 777f8f5945 (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - わらびもちもっちやんさん» ふへへっ← とってもうれしいです!ありがとうございます!ではこちらも首を長くしてイチゴを食べながら書かせてもらいます(?)頑張ります! (2022年5月7日 11時) (レス) id: 5678212689 (このIDを非表示/違反報告)
わらびもちもっちやん - この作品大好きです!首を長くしてろくろ首になりながらチョコ食べて読もうと思います(?)更新適度に頑張ってください (2022年5月7日 10時) (レス) @page45 id: 2cb7b921ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ ライネ(アカネ) | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年1月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。