検索窓
今日:57 hit、昨日:45 hit、合計:77,944 hit

20. ページ21

.


実弥さんの気持ちを聞いてから1週間。
未だに私は本当の事が言えずにいた。


任務帰りに地面を見つめながら、本日何度目か分からない溜息を吐くと、


遠くからでも分かる。
私とは対照的な溌剌とした声に勢いよく顔を上げ、考える間もなく駆け出した。



『煉獄さん!』

「む!A!久しいな!」

『お久しぶりです!中々お会い出来ませんでしたもんね!任務帰りですか?』



久々に会えた想人に頬が染まり、胸が躍った。

偶然会えただけでも嬉しいのに、煉獄さんは最近私が屋敷に来ていないから心配していたと。


心配させたのは申し訳ないが、
私の事を気に掛けてくれていたなんて…

曇っていた心が一気に晴天に。



折角会えたのだから。
近況報告や、他愛もない話を続けようとすると、煉獄さんは
では!1週間後の柱合会議でな!と羽織を翻した。



待って。やっと会えたのに。もう少し、もう少しだけ…!


このままさようならは嫌だと私はとっさに彼の羽織を掴んだ。



ん?と近すぎる程顔を近づけて、
私の顔を覗き込む煉獄さんに更に熱が集まる。


とっさに羽織を掴んだが、何も考えていなかった。


彼を引き止められる、
彼と長く居られる術を探し、無い知恵を絞った。



『あ、あの!家に薩摩芋が沢山あって…一人では食べきれなくて…良かったら手伝って頂けないでしょうか!』

「!よもや!腐らせては大変だ!手伝おう!」



とびっきりの。太陽にも負けない笑顔で言われれば
私の心に炎の呼吸 壱ノ型 不知火が貫いた。


効果抜群!
余りの破壊力に私は堪らず胸を押さえて蹲った。



「どうした!A!」

『じ、持病の発作です…お気になさらず…』

「よもや!すぐに蝶屋敷に行こう!」



有無を言わさず私を横抱きにした煉獄さんに
慌ててしのぶには診て貰っているから大丈夫だと伝えると、すぐに納得し、降ろしてくれた。


悪化した恋という名の持病に胸を押さえながら、
お互い任務帰りだし、一端屋敷に帰りゆっくり、ゆーっくり湯浴びしてから私の屋敷に来て欲しいと言うと、
彼はそれに従い去って行った。


見えなくなるまで彼を見送った後、
私は足に力を込めて全速力で走った。


戦闘だと柱の中では弱いかもしれないが、速さだけなら上位に入る。


更に言うなら、逃げ足なら誰にも負けない!(他の柱は基本逃げません。)





その辺の隠をとっ捕まえて、大至急で屋敷の掃除とお風呂の準備を頼み、私は、以前助けたお百姓さんに頼み込み大量の薩摩芋を手に入れた。





職権乱用?何それ、知らない。




.

21.→←19.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさひゆうひ(プロフ) - 京華さん» ナニシテンノ?おめめ心配。寝ろ寝ろ寝ろ。 (2月5日 5時) (レス) id: 62b927337a (このIDを非表示/違反報告)
京華(プロフ) - 初コメント失礼致します(いやこれ何でコメントしてないの?え?読んでたよね?と困惑。バグってんの?まぁいいや←)一気読みしてしまいました。惚れてくれてる実弥イイ!笑いながら読んじゃいました。眠いのに実弥熱が沸き起こって眠れないけど寝ます。また書いて。 (2月5日 1時) (レス) @page50 id: bb9635485e (このIDを非表示/違反報告)
あさひゆうひ(プロフ) - なおさん» 完結して随分経つ話にコメントありがとうございます!とっても嬉しいです!鴉たち頑張りましたー! (2022年7月28日 23時) (レス) id: 62b927337a (このIDを非表示/違反報告)
なお - 鴉すごっ!天才やん そしてあさひゆうひさんもこのお話を考えれるなんて天才だよー 天才過ぎてヤバイ 不死川さんたちお幸せに!! (2022年7月26日 22時) (レス) @page50 id: ee464fdcd2 (このIDを非表示/違反報告)
あさひゆうひ(プロフ) - 環さん» 環ちゃん!久しぶり…!まさか読んでくれたとは!!!オチを書きたいだけのお話でした。コメントありがとう!とっても嬉しかったです♥ (2022年4月7日 23時) (レス) id: 9c7376e839 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさひゆうひ | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年2月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。