検索窓
今日:25 hit、昨日:5 hit、合計:244,100 hit

手入れの時間 3時間目 ページ7

.





休憩時間になると、皆教室に集まってきてそれぞれで休憩をとる。



私は、渚くん、カエデちゃん、そして赤羽くんと円になって話をしていた。



最初は、学校生活の事とか近況報告だったけど、以前のようにいつの間にか進路の話になっていた。



渚「そうだ、白星さん。もう進路は決まった?」



「うん、決まったよ。」



茅野「え、そうなの!?教えて教えてー!」



「夢ノ咲のプロデュース科の教師になる。大学は蛍雪にするつもりだよ。」



渚「じゃあ、僕と一緒だね!」



赤羽「やっぱり、その道を進むことにしたんだね。」



赤羽くんが、意味深に言った。



まるで、【私がその道を進むことを予め知っていた】かのように。



じっと赤羽くんを見ていたら、その視線に気付き赤羽くんはくすっと笑った。



赤羽「白星さんって、案外わかりやすいって言われない?俺だけじゃなくて、一部の人は多分気付いてたと思うよ。」



茅野「本人が気付いてないなんて事、実際本当にあるんだねー。」



赤羽「渚の暗殺の才能だってそうだったじゃん。まぁ、あれは半分気付いてたようだけど。」



(気付いてたんなら教えてほしかったなー。)



なんて思うけど、将来の夢や目標は誰かに気付かされるよりも自分で見つけた方が意味があって面白い。



自分が本当にやりたい事を見つけるのは、とても難しい事だけど、見つけた時、自分の将来への道筋が開かれたような感じがする。



その快感が、嬉しさが、今も自分の中に残っているんだ。

姉兄の時間→←手入れの時間 2時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪羅 - すごく面白いです!暗殺教室もあんスタも大好きなので、クロスオーバーの、しかも私が好きな感じのストーリーで嬉しいです。これからも頑張ってください!! (2018年6月7日 7時) (レス) id: 227c03626a (このIDを非表示/違反報告)
春風 - 一気読みしました~!!とても面白いです!!!更新頑張って下さい~!!! (2018年2月11日 2時) (レス) id: fe434a094a (このIDを非表示/違反報告)
☆てってれ〜☆ - 全部いっきに読みましたっ!!!楽しいですねっ!!!頑張って下さいっ!!! (2017年11月24日 19時) (レス) id: eef2348f1c (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - この小説凄く面白いです!更新頑張って下さい! (2017年11月23日 0時) (レス) id: 5a9b64b293 (このIDを非表示/違反報告)
フユキ(プロフ) - 明日は羽風先輩の誕生日ですね!(三年なんでこんなにかたまってるの!) (2017年11月2日 23時) (レス) id: 3b75a384a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水神友花 | 作成日時:2017年10月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。