検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:244,084 hit

奥田愛美の時間 ページ42

.





それから、数日後。



私たちは、自分たちの学舎である旧校舎に来ていた。



ここに皆で合流し、訓練のために設けられた政府の施設に移動するらしい。



荷物の入った大きなキャリーバッグを持ち、校舎に続く坂道を登ると、既に数名の人が来ていた。



「あ、白星さん!お久しぶりです!」



「奥田ちゃん、久しぶりだね!」



久しぶりに会った奥田愛美ちゃんは、嬉しそうに私に抱き着いてくる。



以前は、抱き締められたとき、奥田ちゃんに埋もれる形だったのが、今では立場が逆転している。



「白星さん、前に会った時も思ってましたが、随分背が伸びましたよね」



「殺せんせーのおかげでね。栄養不足だった事もあったから、それから少しずつ食べるようになったし」



「そうですか、良かったです。E組の時も、かなり少食だったので、皆心配してたんですよ」



「知らなかった……そうだったんだね」



母親という鎖から解放されても、私は一時期、彼女から強要されていた生活が抜けなかった時があった。



その一つが食事で、「体型が崩れるから」と言われ、ろくに食事なんてさせてくれなかった。



だから、食べようと思っても、いざ食べ物を目の前にすると、拒絶反応を起こしてしまっていた。



だけど、E組の皆が協力してくれて、何とか食事が出来るようになった時、私じゃなくて、殺せんせーが泣いていたんだっけ。



(懐かしいな……)



目を閉じると、不思議なことに、その出来事が昨日の事のように感じられる。



「どうかしましたか?」



「ううん。何でもないよ」



ニコッと笑うと、つられて奥田ちゃんもにこりと笑った。

狭間綺羅々の時間→←観光の時間 3時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪羅 - すごく面白いです!暗殺教室もあんスタも大好きなので、クロスオーバーの、しかも私が好きな感じのストーリーで嬉しいです。これからも頑張ってください!! (2018年6月7日 7時) (レス) id: 227c03626a (このIDを非表示/違反報告)
春風 - 一気読みしました~!!とても面白いです!!!更新頑張って下さい~!!! (2018年2月11日 2時) (レス) id: fe434a094a (このIDを非表示/違反報告)
☆てってれ〜☆ - 全部いっきに読みましたっ!!!楽しいですねっ!!!頑張って下さいっ!!! (2017年11月24日 19時) (レス) id: eef2348f1c (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - この小説凄く面白いです!更新頑張って下さい! (2017年11月23日 0時) (レス) id: 5a9b64b293 (このIDを非表示/違反報告)
フユキ(プロフ) - 明日は羽風先輩の誕生日ですね!(三年なんでこんなにかたまってるの!) (2017年11月2日 23時) (レス) id: 3b75a384a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水神友花 | 作成日時:2017年10月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。