検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:12,955 hit

運命 ページ9

次第にお客様が増えてきてせかせかと店内を回っていたら、勘定だ、と低い声が耳に届いた。

レジに向かってお客様から伝票を預かる。
その若草色の髪に、思わず胸がときめいた。

う、運命の人………!とその連れの変質者さん。

少し緊張しながら_____色んな意味で______慣れたレジ作業を進める。
伝票に並ぶ数字を打ち込み、お会計を済ませる。
レシートを両手でお渡しして、ありがとうございました、という台詞が口を衝きかけたときだった。


「この後、時間はあるか?」



まるで、なんでもないというように。今まで私に向かってその台詞を何度も言ってきたかのように、自然に発せられたその言葉に私はひどく動揺した。
たぶん、これがあの変質者さんだったら藤井さんに報告の後、バックヤード連行からの警察に通報コースだ。

だが、運命の人なら話は違う。これがきっと運命の人との運命の出会いなんだ……!
胸を高鳴らせて、しかし平静を装って、なんの御用でしょうか?と問う。


「俺たちは、武装探偵社の人間だ。お前の異能について話を聞きたい。」


胸ポケットから証明書らしい手帳型のケースを出して、こちらに示した。
武装探偵社。軍警の取り仕切る昼のヨコハマと、ポートマフィアが牛耳る夜のヨコハマ。相いれないこの二つの間を取り仕切る薄暮の武装集団。たしか中心の社員のほとんどが異能力者で形成されているはずだ。

そんな武装探偵社が、私に?私の異能って?

探偵社の名前が出てきた途端、話の流れが物騒になってきた。

「どういうことですか?私に異能?」

「関係がないのか、無自覚なのか…………おい、ターゲットはこの女性で間違い無いんだな?」

「もちろん。国木田くんをからかうのは楽しいけど、これはふざけていいような案件じゃないからね」


もしかして、この変質者も探偵社の人間?
あぁ、どんどん話が変な方向に進んでいく。
星座占いの嘘つき。運命の人には出会えたけど、かなり物騒なことに巻き込まれそうだ。

「……分かりました。とりあえず、業務が終わったら探偵社の方へ伺いますので、そこでお話を聞かせてください。」



そうは言ったものの目まぐるしすぎる一日の流れに、私はすでにだいぶ疲弊していた。

運命→←運命



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 国木田独歩   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 更新楽しみにしています! (2020年2月8日 1時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
朝霞(プロフ) - うたプリ大好き?さん» すみません……作者の怠惰です……3月になったらぼちぼち更新できると思いますので、しばしお待ちください…… (2020年2月8日 0時) (レス) id: 4b1c679789 (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2020年2月7日 19時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
朝霞(プロフ) - 闇川幽鬼さん» 初めまして、コメントありがとうございます。近頃なかなか更新ができておらず、申し訳ないです。頑張って完結させたいと思いますので、2人の運命の行く末を見守ってやってください。 (2019年6月24日 20時) (レス) id: 4b1c679789 (このIDを非表示/違反報告)
朝霞(プロフ) - 黒バイさん» ありがとうございます。亀更新っていうかもうカタツムリ更新なこの作品ですが、完結したらラッキーぐらいの軽い気持ちで応援よろしくお願いします。 (2019年6月24日 20時) (レス) id: 4b1c679789 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝霞 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年2月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。