検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:62,290 hit

ページ2

Asaid


?「ね、今日も行っちゃうの?」





『…。』



彼の名前はそらる。



なぜか知らないが、僕の家に住み着いた厄介者である。



そ「ねー、聞いてる?」



その言葉に無視をしながら、黒いフード付きコートを覆いかぶさる。



大きなカマを持ち、外に出る。











暗い森を通り進むと橙色に光る街灯が町を明るくしている。



ふと、ある会話が耳に入る。



?「ねー君?僕とお話ししない?」





男「あぁん?今忙しいんだ!」




確かにその男の人は重い荷物を持って走ってを繰り返し、働いているように見えた。



?「君の娘さんのために働くなんて大変だね〜?微笑」





男「あぁ、娘のために働かないと…って…は?」



あの反応から見てあの人は、しゃべりかけたやつと男は赤の他人だろう。



なのにあの人のことを…娘さんをしっている。



僕は次の言葉を聞き、それを見逃さなかった。



?「僕と”契約”してくれたら、君の娘さんを十年寿命を延ばす」





男「でも…」



この町にはルールがあった。



”契約”という言葉には気を付けろ、と。



もし悪魔と契約をしたら、自分の大切なものを一つ失う。



しかしその男は…



男「本当に寿命を延ばしてくれるのか…?」





?「うん、もし君がもう一度契約をしてくれたら、もう十年寿命を延ばしてあげられるよ?」



甘い罠に引っかかったのか男は「俺は…娘のためなら」と言う



そんなのこの僕が許せない



僕は飛び出し、その悪魔にカマを振り落とす



その男はびっくりしてしりもちをつく



一方、悪魔は真っ二つに裂けられていて、血も大量出血



その物体、は半透明になり消えていっている



まぎれもない悪魔だ



『…この町では悪魔との契約はだめって決められているでしょう?』



その男は黙り込む。



『あなたとあなたの娘には申し訳ないけど、あなたが頑張って治してあげて?その重い病気とやらを。』



そういい僕は去った。



その後、僕は二時間くらい町を見張り、十匹を超える悪魔を潰した。











帰る途中、森を歩いているとなぜか視線を感じた。



それと同時に雨がパラパラと。



『早く帰ろう…』



そう思い急いで自分の家へと走っていった。


*・゜゚・*.。☆。.*・゜゚・*☆*・゜゚・*.。☆。.*・゜゚・*

・悪魔


・甘い言葉を囁き、人間との契約をする。

・人間と契約をして地位、権力を延ばす。

・契約をする代わりに大切な何かを奪う。

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 悪魔 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリア(プロフ) - ゆめか#さん» 一線越えるところを具体的に書いたらRに入ってしまって…なので簡潔に書きました() 気力があったら新しい垢でこの続きを書きたいな〜って思ってます笑 あ、垢変えたらお知らせのところに追記としてURL貼ります! 高校まで結構あるけど…約三ヶ月くらい(?) (2018年1月6日 14時) (レス) id: 45b03bbb6b (このIDを非表示/違反報告)
ゆめか# - 完結おめでとう!面白かったです! 個人的にはもうちょっと、そらるさんと夢主ちゃんの、いちゃいちゃがみたかっt((( 面白かったです!お疲れ様でした!更新してくれてありがと! 絶対王政も更新を…(( これからも応援してます! ps.垢変えたら教えて下さい((w (2018年1月6日 7時) (レス) id: 758fc04c46 (このIDを非表示/違反報告)
リリア(プロフ) - りっこさん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年1月5日 20時) (レス) id: 2ed4ec3a94 (このIDを非表示/違反報告)
りっこ - お疲れ様でした!とても楽しく読まさせて頂いて。。これからも頑張ってくださいね!! (2018年1月5日 19時) (レス) id: 2c369898f7 (このIDを非表示/違反報告)
リリア(プロフ) - ゆめか#さん» すごいお待たせしてしまった...できるだけ早く更新したい...と思っています...! (2017年12月29日 14時) (レス) id: 2ed4ec3a94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリア | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年6月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。