検索窓
今日:44 hit、昨日:23 hit、合計:163,880 hit

** ページ11

『どの本棚ですか?』
「7類の。前の当番の子が間違うてもうたみたいやから」



後で直そう思うとってんけど、職員室に用があって行かなあかんねん。


すると、そう答えが返って来て、先生は慌てた様子で出入口へと向かっていく。
「悪いけど、お願いしてもええ?」なんて聞きながら、返事も聞かずに出ていく背を見送って、
忙しそうだなあ、とぼんやり考えた。



『7類、7類…。』



それから、言われた通りに7類の棚へ行く。
7類といえば、芸術やスポーツ、なぞなぞに映画に漫画等々、眺めるだけで面白い本棚だ。

私はいつも、9類の文学の棚にしかいかないから、何だか新鮮な気持ちだった。



『(本当だ。番号がバラバラになってる。)』



背表紙のラベルを確認すると確かに、見事にめちゃくちゃな順番になっている本たち。
無言で整理を始めて、こういう時間も偶にはいいな、と思いながら作業すること、十数分。

ふと気になる文字が目に飛び込んできて、手を止める。



『(……バレーボールのルール?)』



運動は得意というわけでも、特別苦手なわけでもない為、何となく遠巻きになっていた。
そのため、手に取ったその本は不思議と興味を引かれて。

まだ何も、知らない分野だな、と。
新しいことを知るのも、好きだ。

また一つ、扉を開けるような真新しい気持ちになるから。

第七話→←第六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
670人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮兄弟推し - 推し=恋愛対象の人間です。宮兄弟ガチ恋勢(わい)には、たまらん作品です。ありがとうございました! (5月18日 20時) (レス) @page28 id: e2e9177bef (このIDを非表示/違反報告)
風矢@二次元待ち(プロフ) - とても幸せな小説でした。おつかれさまです! (2023年2月21日 15時) (レス) @page28 id: 8fd965734e (このIDを非表示/違反報告)
にゃん吉(プロフ) - 胸がギュンってなりました🤦‍♀これからも応援してます!更新頑張ってください🙇🏻 (2022年11月23日 3時) (レス) @page21 id: 4862dc7ef3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音琥 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jjijwihief/  
作成日時:2022年11月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。