検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:43,469 hit

10-2 ページ47

「あっ 」
「え?」

ぼーっとジナの顔を見ながら歩いていたら、急にジナがあっ、と言って立ち止まった。
ジナが視線を向けている方を俺も見てみれば、道路を挟んだ反対側に小さなゲームセンターがあった。
外に出ている2台のUFOキャッチャーのうち、1つにジナの家にあったピンクのキャラクター……ピンクビーンの小さなぬいぐるみが入っていた。

「欲しいの?」
「え?」
「あれ。えっと……ピンクビーンってやつ」
「え!?い、いや、欲しくないよ!!全然!!」

ジナはブンブンと首を横に振っているが、家に置いてあったグッズの量や今見つめていた目から、明らかに欲しそうだったのは丸わかりだった。

「あっ、待って!!どこ行くの!?」

信号が青になった瞬間、横断歩道を渡った。
俺の後ろをジナが慌ててついてくる。
向かったのはもちろんゲームセンターだ。

「ユリ?どうしたの?」
「まあ見てろって」

店の前に出ていたUFOキャッチャーの前に立つ。
鞄から財布を取り出して、500ウォンを機械に入れる。
軽快なメロディと共に、クレーンを動かすためのボタンが光る。

まずはボタンをすぐに押さず、よく観察する。
こういうのは大体取れやすそうな箇所があったりするから、むやみやたらに始めてはいけない。

「この辺かな……」

狙ったのはぬいぐるみについているタグの輪っか。
小さいがいい感じに引っ掛けられそうなのがあったので、それに狙いを定めて動かしてみた。

「うわあ!?嘘!?」

アームの爪は俺の狙った通りにタグにひっかかってくれて、上手いこと持ち上がった。
ジナが驚いたのはそれだけじゃなくて、反対側の爪にも奇跡的にぬいぐるみがひっかかっていたからだ。
アームは2個のぬいぐるみを持ち上げて、穴まで移動した。

「ユリ、すごい!!2個同時にとる人、僕初めて見たよ!!」
「ふふん、どうだ。上手いだろ?」
「本当に上手い!!上手!!」

俺も2個取れるとは思ってなかったが、ジナがすごいすごいと褒めてくれるから気分が良かった。
機械の中からぬいぐるみを取り出したあと、はいとジナにそれを差し出した。

「え?くれるの?」
「うん。俺、別にこのキャラそんな知らないし」
「じゃあなんでやったの?」
「なんでって……ジナ、これ欲しかったんだろ?」

さっきは全力で否定していたけどと付け加えると、ジナは面白いくらい視線を泳がせた。

10-3→←10-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:bts , ジン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萩焼 | 作成日時:2022年10月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。