検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:221,369 hit

4 ページ5

「それじゃあ、出かけてきます」


3人にそう声をかけ、部屋からカバンを持ってきて、玄関へと向かう。


今日は日曜日。1週間の至福の時。


ガラッと扉を開け、外へと足をつける。


1歩1歩気をつけながら、階段を降りていく。


そして下に降りると、お登勢さんがいた。


「お登勢さん、おはようございます」


いつも通り和やかに挨拶をする。


「あぁ…Aかい、おはようさん。今日は買い出しかい?」


はい、そうですと答える。


お登勢さんには言葉に表せないほど感謝している。


「A、無理すんじゃないよ」


と言われ、泣きそうになる。


が、それを抑え、お登勢さんに会釈をしその場を去る。


ーありがとう…A…ー


あぁ、お登勢さんとあの人を重ねてしまう。


ダメダメ、今から"本人"に会いに行くんだから。


重たい足取りで目的地まで向かう。


そこへは1週間の内の日曜日のみ行っている。


頻繁に行き過ぎだと思うかもしれないが、そうでもしないと、私の心が堕ちてしまう。


まず見えてきた目的地。


花屋さん。


「おはようございます。いつもの花を…」


店員さんにそう言うと、挨拶を返しながらいつもの花を用意してくれる。


「いつもありがとねぇ。はい、これね、200円だよ」


優しい笑顔の店員さん。和やかなオーラの店員さん。


私はお金を渡し、品を受け取る。


「ありがとうございました」


そう言うとまた来週ね。と言って見送ってくれる。


そんな店員さんに会釈をし、本来の目的地に向かう。


待っててね、




今行くから、







お母さん









.

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 恋愛 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 夢主を探している、ぎんさんのside見てみたいです!更新楽しみにしてます (2019年7月24日 23時) (レス) id: 6a8167697e (このIDを非表示/違反報告)
美闇 - 面白いです!頑張ってください!! (2019年7月23日 11時) (レス) id: 9b2e6e7bfa (このIDを非表示/違反報告)
月歌(プロフ) - これからの展開が楽しみです……!!! (2019年7月20日 23時) (レス) id: 8fe6acde2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋歌 | 作成日時:2019年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。