検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:221,370 hit

36 ページ39

それから何事もなく屯所に帰れた。


そう、何事もなく。


「ただ今帰りました」


そう言い、中に入る。


ヒタヒタと廊下を進んでいき、台所に向かう。


なんか、この1週間は長いものに感じる。


しかも、濃い。


とても濃い1週間だ。


台所に入り、買ってきたものを冷蔵庫にいれていく。


お昼は、オムライス。


なんだ、あの子も可愛いとこあるじゃないか。


私が初めて作ってあげた料理を覚えてるなんて。


卵を大量に買ったが、ひとつも割れていない。


気をつけながら持た帰ったからね。


冷蔵庫に入れ終えたあと、使うものだけを再び出す。


アレとアレとアレ……


ん、おっけい。


作業を始める。


作業をしながら、今日の総悟くんの言葉を思い浮かべる。


銀さんに、頼まれた。


てことは、その、銀さんは、別に私の事嫌ってない?


苦手なだけ、とか。


勝手に 苦手=嫌い という定義告げていた。


ならば、別に離れる意味、だとか、なかったのでは。


いやいや、それは違う。


私が自立する為にも出ていくことは必要だ。


いつまでも人に頼ってちゃいけない。


…今もめちゃくちゃ真選組さんに頼っているけれども。


もう少しだけ頼らせてください神様。


なんつって。神様なんて信じてないけど。


やはり、私は料理の腕がある。


重い空気から一変するが、ぼーっとしてるうちに何個もの料理が出来ている。


さすがすぎる。


将来は食堂でも開こうか。


なんてね、冗談だよ。


まぁそれもなくもないなと思いながらオムライスを作っていく。


最後のひとつまで丁寧に。


「……………………ふぅ」


やっと終わった。


今度はちゃんと自分の分も作っての完成だ。


もう時計を見ると、お昼の少し前ぐらいだった。


先に洗い物進めちゃうか。


私は使った道具をシンクに置き、洗う。


悩みが多すぎて頭がパンクしてしまいそうだよ…









.

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 恋愛 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 夢主を探している、ぎんさんのside見てみたいです!更新楽しみにしてます (2019年7月24日 23時) (レス) id: 6a8167697e (このIDを非表示/違反報告)
美闇 - 面白いです!頑張ってください!! (2019年7月23日 11時) (レス) id: 9b2e6e7bfa (このIDを非表示/違反報告)
月歌(プロフ) - これからの展開が楽しみです……!!! (2019年7月20日 23時) (レス) id: 8fe6acde2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋歌 | 作成日時:2019年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。