検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:221,301 hit

32 ページ34

昨日ぶりの空。


万事屋のみんなに会う確率は低いと考え、買い出しに出かける。


「Aさん、何してるんですか?」


後ろから聞こえる、少し高い男の子の声。


「あ、山崎さん、えっと、買い出しに出かけようかと」


「そんなの、僕達に任せてくださいよ!」


そう勢いよく言われる。


でもな、買い出しは自分で行かなければ分からないものもあるし……


「…うーん、じゃあ、一緒に行きましょうよ」


悩んだ末、その答えが出る。


万事屋のみんなにあった時も説明しやすいしね。


「え、でも…副長や沖田隊長に怒られてしまうかも…」


?買い出し行くぐらいなら大丈夫ではないか?


と、疑問に思ったが、何故か青い顔をしている山崎さん。


聞くにも恐ろしくて聞けない。


「…ちょっと俺、副長に聞いてきます!!」


と言って走り去っていってしまった。


そんな背中を見ながら、今も尚、疑問を抱き続ける私。


…まぁ、いいか。


これが、私のダメなところ、まぁいいかとなんでも片付けてしまうこと。


昔からのくせで、今になっても治らない。


治そうとは思ってるんだけど治らないんだなぁ、これが。


あ、そうだ。


今日の夜は手作り餃子にしよう。お昼ご飯の後、だいぶ時間あるだろう。


その時間暇だしな。


そうと決まれば、餃子の材料を買ってこなければ。


今の時間は8時を少しすぎたくらい。


真っ青な空に煌めく太陽。


空ってこんなに青かったんだ。


今まで下しか向いていなかったから、全然気が付かなかった。


これからは、上を向いて歩こう。


たまに前を見て、将来を見据えよう。


ふふっ、なんか詩人にでもなったような気分だ。


こんな偉そうなこと言ってるけど、全く見本になる生き方をしてこなかったからな…


あぁ、今日もお江戸は平和だな…









.

休憩処→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 恋愛 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 夢主を探している、ぎんさんのside見てみたいです!更新楽しみにしてます (2019年7月24日 23時) (レス) id: 6a8167697e (このIDを非表示/違反報告)
美闇 - 面白いです!頑張ってください!! (2019年7月23日 11時) (レス) id: 9b2e6e7bfa (このIDを非表示/違反報告)
月歌(プロフ) - これからの展開が楽しみです……!!! (2019年7月20日 23時) (レス) id: 8fe6acde2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋歌 | 作成日時:2019年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。