検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:185,401 hit

episodeFIVE 嘘 ページ30

数週間後





Aと一緒にお昼を食べる頻度が極端に減った



屋上で待っていても、来るのは一週間に一度来るか来ないか



…絶対に何かある



昼休の終わり、教室までの道を歩きながら考えていた



友達が出来たのか…



いや、クラスでは誰かと話しているのを見たことは今までない



委員会?そんなに頻繁にはないはず



行事もまだまだ先



日直の仕事?



阿部か佐久間の呼び出し…



昼休までは普通に教室にもいるし、授業も受けてる



…けど、朝もギリギリに来たり昼休や放課後になると



すぐに教室を出て行っていた



…本当に何があったのか分からない



考え出したらキリがない






『…何があったんだよ』






ガリガリと頭をかいて、イライラしていると



後ろから突然声をかけられた






《あの……岩本くん?》







甘ったるいような猫撫で声で言われ、すぐ誰か分かった



…片桐だ






『…何?』



《A、どこ行ったか知ってる?》



『知らねーけど』






こういう奴らは絡んでると時間の無駄だ



すぐに踵を返して教室に向かうが……






《……本当は知りたいんじゃないの?》



『……………』






その言葉に足を止めてしまった






《A、岩本くんのこと探してたよ?》



『……だからなんだよ』






こいつの言うことは聞いたらダメだ



…Aのことを脅したんだから






《…私、Aが今どこにいるのか分からなくて心配で…


だから、お願い。一緒に探してくれない?》



『一人で行けばいいだろ』


《お願い!……岩本くんも心配なんでしょ?》


『…………………』






何も言えない



心配なのは心配だが…こいつと行くのは



どうしても気が乗らなかった






『…自分で探してこいよ』


《あっ、ちょっと!》






背後で声がするのを無視して教室に入ったが、



Aの姿は無かった

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照 , ジャニーズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕雪(プロフ) - おこりさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです。無事戻ってきました! (2021年11月27日 14時) (レス) id: c1927b0662 (このIDを非表示/違反報告)
おこり(プロフ) - ご自身のペースでどうぞゆっくり。気長にお待ちしています^_^ (2021年11月5日 6時) (レス) @page41 id: b4f52a5ea8 (このIDを非表示/違反報告)
夕雪(プロフ) - みきさん» コメントありがとうございます!楽しみにしててくださいね。 (2021年11月3日 18時) (レス) id: c1927b0662 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - ハッピーエンド、期待しています。 (2021年11月3日 0時) (レス) @page40 id: cefd7f5dc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕雪 | 作成日時:2021年10月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。