検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:56,551 hit

嫌いなんです…そういう人 ページ22

「!…何ですか?“月浪”サン」

ト「…………」

月浪さんはずっと下を向いて、なぜか歯を食いしばってる。

ト「さっき…どうしてあんなことしたの…?」

「それは…分かってもらうためです。」

ト「分かって、もらう…?」

「はい。自分がどれほど醜いのか、分かってもらうためです。腹を殴ったって言っても私ほどじゃない。私にしたことに比べたらマシです。」

ト「でも!…でも…あれはやり過ぎだよ…」

「いじめにやり返しをしてやり過ぎとかあるんですか?」

「それでも…」




……そうか…


____________こういう人たちだったのか…



…私、こういう人ははっきり言って嫌いだ。

「…私、貴方達が嫌いです。」

ト「っ!……」

「そうやって、正義ばっかり求めようとする人。
正義を盾にして自分を守ろうとする人たち。

いわゆる、偽善者、ですよ。

私そういう人達、大嫌いなんです。なんでこれから…




______私に関わらないでください。あの人たちにもそう伝えてください。」



ト「っ!!…分かった…ごめん…」

と、月浪さんは手を離した。

それじゃ…と私は家に逃げ帰った。




トウマsaid


「…亜空さん……」

僕は……どうしたら…


_________馬鹿か私は。


そうか、あの時から。

他人を巻き込まないように、自分だけが標的になるように、していた、のか…?

僕は数分間くらい呆然と立ち尽くしていた。

すると、

ナ「トウマ!」

と、ナツメが肩を叩いてきた。

ト「ナツメ…」

ナ「どうかしたの?」

ト「ごめん…僕たち、これから亜空さんに関わることが出来なくなった…」

ナ「どういう事⁈」

ト「僕、さっき亜空さんと話してたんだ。さっきのはやり過ぎだって。そしたらそういう正義ばっかり求める人は嫌いだって。

これから関わるなって…ごめん。僕のせいで…」

ナ「まだ話したばっかだし、これからまた打ち解けていけばいいでしょ!

トウマ、とりあえずアキノリのとこに行こ!」

ト「うん……そうだね。」

僕は落ち込みつつも、この事を伝えるべくナツメと一緒にアキノリの家へ行った。

どうしよう。→←弱虫で臆病で可哀想な人。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピカヒカリ - ありがとうございます…!ウラニャスはギリシャ神話の天空の神ウラノスからとりました…!本当にありがとうございます!! (2019年4月8日 17時) (レス) id: c88429faf5 (このIDを非表示/違反報告)
aruya100(プロフ) - ピカヒカリさん» たくさんの情報ありがとうございます!ウラニャスも使わせていただこうと思います!ありがとうございます! (2019年4月8日 17時) (レス) id: b60ccdc28b (このIDを非表示/違反報告)
ピカヒカリ - 今読んだんですけど、作者様のお好きにして下さい…! (2019年4月8日 17時) (レス) id: c88429faf5 (このIDを非表示/違反報告)
ピカヒカリ - aruya100さん» すみません!後から知ったんですけど、ヴィーナスは女神の名前でもあるのでウラニャスがいいと思います! (2019年4月8日 14時) (レス) id: c88429faf5 (このIDを非表示/違反報告)
aruya100(プロフ) - イデア博士さん» 返事が遅くなりました。なんだかすみません…そう言うのわからなくて…樹恩の時は性格が悪いっちゃ悪いのでいけるかなぁ…って思った結果がこれなので。その辺はこれから学んで改善していけたらなぁ、と思っております。ご意見ありがとうございます。 (2019年4月8日 0時) (レス) id: b60ccdc28b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aruya100 x他1人 | 作成日時:2019年3月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。