検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:38,977 hit

なぜここに… ページ10

これはいい事を知った。


言葉という武器を使えばいろいろな人を操れるのでは…


月浪さん達に知られちゃったしなぁ。忘れさせられるように何とかなんねぇかな…


「はぁ…」

これについて考えた結果。

ならない。知られた事を記憶から消すなんてまぁ出来るわけない。わかってたけど。

「……!…」

何か…来る。

今はまだ詩苑だった。けど、中身は樹恩だった。

人通りの多いここで…え?私、いつこんな所に…

そういえば。気がつけば私は悪魔の交差点と呼ばれる所に来ていた。


…空。


心の中で呼んだ。

空「どうした?」

来てくれた。


何か感じないか?


空「お前も気がついたか。あぁ、何かよくわからないが大きなものが来る…俺たちの敵のような存在の妖怪っぽいぞ。妖気的にな…少し離れよう。」

「分かった。」

俺たちは交差点を離れて、ある一角にある三角形の公園に来た。






が。


「…オイオイオイ…」

空「お、俺もこれは予想しなかったぞ…」

そう。俺たちを追ってきていたのは、今、妖魔界の頂点に立つ現大王の、蛇王カイラというやつだった。

その後ろには月浪さんたちが。

空「お前はとりあえず着替えろ。ほら。」

空はいつも俺が着てるコートを俺に被せた。

「サンキュ…」

俺はコートを着て俺を探している奴らを見た。

「なぁ…このまま逃げねぇか?」ボソッ

空「それが懸命だな…行こうぜ。」ボソッ

俺たちは公園から立ち去ろうとしたら、予想通り声を掛けられた。

蛇「おい。そこの黒いやつ。一人か?」

「え?あ、えっとそうだが…」

ト「あ、樹恩さん!」

「あぁお前らか。久しぶりだな。」

俺は目が会うことがないため、蛇王カイラと月浪さんを交互に見た。

じゃ、蛇王カイラ…怒ってないか?

アキ「こんなところで会うなんて。」

ナ「なんでこんなところに?」

ケ「ぐ、偶然だね!樹恩さん!」

…なんかわざとらしくないか?こいつら。すごい話しかけてくる…

やっぱりか…

「…俺がここに来たのは、お前等が俺を追っていることを証明させるためだ。そうだろ?お前達は俺を、俺の妖気を追ってきたんだろ?」

ト「…………」

ナ「…………」

アキ「…………」

ケ「…………」

「黙ってるって事はあってるって事でいいのか?」

蛇「…どこで分かった?」

ようやくこいつが口を開いた。

「なんでって…」

なんでだろうな。→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aruya100(プロフ) - ピカヒカリさん» いえいえ、お礼を言うのはこっちの方です*^ ^*では、また明日、写真を載せさせていただきますね!可愛いイラストを本当にありがとうございますm(_ _*)m (2019年11月24日 1時) (レス) id: b60ccdc28b (このIDを非表示/違反報告)
ピカヒカリ(プロフ) - aruya100さん» は…!はい…!!ありがとうございます!!嬉しいです…!!!! (2019年11月24日 1時) (レス) id: 20cb221a7f (このIDを非表示/違反報告)
aruya100(プロフ) - ピカヒカリさん» イラストありがとうございます!すごく可愛いです!お気に召さないなんてとんでもないです。むしろ気に入りました!もし、よろしければなのですが、イラストを皆様にご紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか? (2019年11月24日 1時) (レス) id: b60ccdc28b (このIDを非表示/違反報告)
aruya100(プロフ) - ピカヒカリさん» お久しぶりです。スランプの時はありがとうございました! (2019年11月24日 1時) (レス) id: b60ccdc28b (このIDを非表示/違反報告)
ピカヒカリ(プロフ) - (image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/0/4/e/04eb800173dd2e6e1e53ede6411fce56.png)になってます…!もし見れなければ言ってください…! (2019年11月24日 0時) (レス) id: 20cb221a7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aruya100 x他1人 | 作成日時:2019年4月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。