検索窓
今日:20 hit、昨日:19 hit、合計:11,393 hit

236個目の気持ち ページ13

.

「.....私ね、2人が付き合ってたの知ってた。
 うんん。わかってた。だけど、私もはじめに恋したの。
 義父の暴力と元カレに追いかけ回されたて、
 心身共に疲れた時に、はじめに優しくされて、好きになった。
 けど、Aの好きな人で、彼氏のはじめを奪う事はできない。
 ずっと悩んでたの。
 でも、どんどんAがうらやましくなった。
 とおるもそばにいる。
 だから、はじめをくれたっていいじゃないって、2人に守られるAに嫉妬してたの」

『だから、一を奪ったの?』


そう聞くと、うつむく顔を上げて、大きな声でこう叫んだ。



「ちがう!奪おうなんて思ってない!
 でも、あの時は、本当に苦しくって....
 はじめがそばにいてくれないとダメだったの!
 心の支えと、守ってくれる人がほしかった......」


『それでも、栞は私を頼らないで、はじめを頼ったんだね。
 ......私、少しだけ寂しかったんだよ?』

「......え?」



私の言葉にびっくりしていた。

それもそうだ。

彼を奪われて、絶対に許さない!ってのがセオリーみたいなもんだし。

でも、私はそんなセオリーなんて覆す。



『.....私さ。義父の暴力は話し聞いてたから知ってたけど、元カレの事は知らなかった。
 ずっと、学校に来ないし心配もしてた。
 けどね、ある噂を耳にしたの。
 栞が、イカツイ人に追いかけられた所を見たって話し。
 私、一回栞の家に遊びに行った時、義父の顔見て優しそうな顔だったから、
 もしかしたらって勘付いてたの。
 そんで、ホテルの近くの道路で2人がキスしてるのみて、そうなんだなって思ったの。
 だけどね、少しは悲しかったけど、なんだかほっとしたの』


一呼吸して、清々しい雰囲気でこう言った。

237個目の気持ち→←235個目の気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルテミス | 作成日時:2018年6月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。