検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:32,384 hit

197個目の気持ち 岩泉side ページ7

岩泉side


ピッ!ピッ!ピッ!....


辛気くさい病室の一室で、リズムのよい安定した心電図のフラット音が鳴り響いていた。
その機械に繋がれたチューブみたいな物に包まれた電線に、
服や布団で見えないがAの体のあちこちに繋がれていた。
静かに漏れる呼吸音を聞きながら、俺と栞はじっと眠っているAを心配そうに見つめた。


「A....」


栞はAの手を掴み、数分ごとに呼びかけながら反応しないAに深い溜め息をついた。
俺は、その様子を見ながら走馬灯のようにあの日の記憶と医師の言葉がずっと頭の中に流れていた。


.


.


.



あの後、急いで落ちた場所に行くとすでに救急車が着いていた。
タンカに乗せられてたAはすぐに病院へと運ばれ、
俺達はコーチと監督に説明して病院へと向かったのだ。


搬送された病院に着くと、すでに処置は施されていてAは救命室に運ばれて眠っていた。
その後、Aの両親が仕事を早退して病室に来た時に、医師からの説明をされた。


.



「娘さんは、運がいい事に落ちた場所が草むらや木々が多い場所だったので、
 
 クッションの役目になったので衝撃も少なく、命の危険はありません。

 しかし、体に複数の傷跡と多少頭を打っているかもしれないので、

 意識が目覚めるうちは安静とは言えません。

 なので、今日1日は何があるかわからないので救命室にいてもらいますので、ご了承下さい」


.



そう言って、頭を下げて医師は出て行った。



その場で、泣く母親とそれを慰める父親。



そして、俺達はその場を離れ、学校に戻った。

.


.


その後は、栞と中川は先生に呼ばれて事情説明をさせられた。
中川は自分が神崎さんを屋上に呼んだ事だけを認めてその後の事は何も言わなかった。
そのおかげか、栞は何もペナルティーを受けずに済んだが、
中川がしばらくの停学処分をくだされた。

その後、俺と及川は授業はもちろん、バレーにも集中できずに刻々と時間だけが進んだ。
放課後、花巻にはぶん殴られて、女子バレー部の副主将には強烈なビンタを加わされた。


.



「あんた達がAの気持ちを掻き回したから、こんな事になったのよ!

 いつも一緒にいた幼馴染みの気持ちがわかるのに、なんでこんなに悲しませるのよ!!
 
 あんた達は、幼馴染み失格よ!!!」

.


その言葉は、俺の中にも及川の中にも耳にこびり付いたように数日間は離れなかった。

198個目の気持ち 岩泉side→←196個目の気持ち 及川side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルテミス(プロフ) - みぃちゃん,mさん» 完成しました!!岩ちゃん編は明日からがんばります! (2017年8月20日 20時) (レス) id: e213d2cb80 (このIDを非表示/違反報告)
みぃちゃん,m - 及川さんVer完結、おめでとうございます!!やっぱり、及川さんはカッコイイですね!これからも頑張って下さい!! (2017年8月20日 20時) (レス) id: 04aa308079 (このIDを非表示/違反報告)
アルテミス(プロフ) - 岩泉編を制作しました!とりあえず、1話だけで許してください! (2017年8月17日 0時) (レス) id: ad43ec9074 (このIDを非表示/違反報告)
アルテミス(プロフ) - ユキヒさん» 本当ですか?!ありがとうございます(*^-^*)頑張って書いたかいがありました(T_T)ただいま岩ちゃん編を作成中なのですが、ページ数の関係でいつも見たいに文字でお知らせができないので、そのままツクールの機能で続編に移動になりますので、観覧してくれると嬉しいです (2017年8月16日 21時) (レス) id: e213d2cb80 (このIDを非表示/違反報告)
ユキヒ(プロフ) - 大満足です!!とても素敵な作品をありがとうございました♪ (2017年8月16日 21時) (レス) id: 59197b5ece (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルテミス | 作成日時:2017年7月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。