検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:32,388 hit

ページ45

7月19日(土)午後14時30分 仙台付近海水浴場浜辺 ビーチバレーコート

ビーチバレーのルールは簡単に説明するとこうだ。
私達がやっている通常バレーとは違う。
6人制ではない、今回は2人制。
相手チームは2人。こっちは徹一人なので私が入る事に。
だからか、回りの観客は男2対男1女1でこっちが負けると思ってる。


「さぁ、ゲームをやろうぜ!俺達は余裕で勝つから手加減してやるよ?」
「あ、そうだ! 彼女の揺れる胸でも見てようか〜?」


ニヤニヤして、イヤラしい顔。
けど、私と徹は余裕だ。


「あ、たぶん。見てる暇なんてないと思うんで」
『そうだね』


そう言うと「強がるなよ!」って茶々を入れるが強がってない。


『徹、ルール少し違うけど大丈夫?』
「大丈夫!俺を誰だと思ってんの?」
『はいはい、わかってますよ』
「Aこそ大丈夫?」
『私を誰だと思ってるの?』


ピーッと試合開始の合図がなる。
相手のサーブで始まり、私がいつもどうりのレシーブをして徹がトスをする。
そして、私は....


『レフト!』
「はいよっ!!!」


思いっきり踏み込んこんだ。砂が素足を絡めとられていつもより最高打点が低いがそれでも私の手の平にはボールがくる。

『...ドンピシャ』

思いっきり振りかぶり、一瞬でそのボールは2人の間を風を切るように地面に落下した。
私には見える。2人の驚いた顔。


「「はぁああ?!!」」
「A、ナイスキー!!流石っすね」


徹とハイタッチしながら、彼らの方を向いて一言いってやった。


『本番はこれからですよ?』


黒い笑みで笑うと、2人はやっとわかったみたい。
声が聞こえたから。


「きゃー!及川さん!!!」
「おい!青葉城西バレー部の主将コンビのプレー見れるんなんて最高だぞ!」


観客が騒ぎだす。そして、相手チームの顔は青ざめていく。


「俺の彼女、こう見えてエースなんで」
『さて、やりますか』


腰に巻いてあった布を脱いで放り投げ、試合の笛がコートに鳴り響いた。


.


.


7月19日(土)午後16時30分 仙台付近海水浴場浜辺


『う〜ん!楽しかったね!』
「そうだね」


あの後、見事に私達は優勝した。
しかも、私達に勝負を挑もうと何人かと対戦してそれにも勝ち....


『今日の夕飯はBBQだね』


優勝商品はBBQセット。


『早く着替えて徹の家に帰ろう? 生ものだし!』


そう言うと、徹はなぜかクスクスと笑うのだ。
私、間違った事言ってないけど?

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルテミス(プロフ) - みぃちゃん,mさん» 完成しました!!岩ちゃん編は明日からがんばります! (2017年8月20日 20時) (レス) id: e213d2cb80 (このIDを非表示/違反報告)
みぃちゃん,m - 及川さんVer完結、おめでとうございます!!やっぱり、及川さんはカッコイイですね!これからも頑張って下さい!! (2017年8月20日 20時) (レス) id: 04aa308079 (このIDを非表示/違反報告)
アルテミス(プロフ) - 岩泉編を制作しました!とりあえず、1話だけで許してください! (2017年8月17日 0時) (レス) id: ad43ec9074 (このIDを非表示/違反報告)
アルテミス(プロフ) - ユキヒさん» 本当ですか?!ありがとうございます(*^-^*)頑張って書いたかいがありました(T_T)ただいま岩ちゃん編を作成中なのですが、ページ数の関係でいつも見たいに文字でお知らせができないので、そのままツクールの機能で続編に移動になりますので、観覧してくれると嬉しいです (2017年8月16日 21時) (レス) id: e213d2cb80 (このIDを非表示/違反報告)
ユキヒ(プロフ) - 大満足です!!とても素敵な作品をありがとうございました♪ (2017年8月16日 21時) (レス) id: 59197b5ece (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルテミス | 作成日時:2017年7月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。