検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:32,395 hit

ページ37

素直に思った事を言っただけで、後は何もかも変わらない。
でも、一つだけ変わった事がある。


『....どうしたの? 急に後ろから抱きしめて....』
「A....」
『....なに?』
「Aの事、大好きだよ...」
『....うん』


最近の徹は、前みたいに....


.


「A、愛してるよ」


.



私に“愛してる”と言わなくなったのだ。


.

.



7月18日(金)午後4時40分 ファミレス内


『あ〜.... これだけ勉強したから、もういいでしょう〜』
「うん。 これで、月曜日の期末テストは大丈夫だね」


あの後、私達は来週から始まる期末テストを勉強する為に毎日ここのファミレスで勉強をしている。
この熱い夏に、クーラーが効いている部屋に飲み放題のドリンクバー、そして広く大きい机。
ここは勉強するのに最適だ。
それに、前は付き合っている事を内緒にしてたので、徹の家で勉強する事が多かった。
けど、内緒にする事もないし、こうやって2人で家以外のデートができる事に嬉しい自分がいる。

ドリンクバーで注いできたコップに刺さるストローを口に加え、
メロンソーダを飲みながら月曜日のテスト教科が気になった。
ごくんっと口に入った甘い液体を飲込んで、教科書を読んでいる徹に聞いた。


『ねぇ、初日の教科ってなんだっけ?』


すると、徹はスマホにメモでも書いてあるのだろう。
画面を操作しながら喋りはじめた。


「えっと....。月曜日の21日は、英語と生化学かな?」
『え....』


その言葉を聞いて、私は大切な事を思い出した。


「どうしたの? Aの得意分野じゃない?」
『ごめん、徹...』
「なに、どうしたの?」


ここ最近、色々とあって忘れていた。


『テスト前日、誕生日だったね...』
「うん、そうだよ?」
『忘れてた...』


そう言うと、忘れた事に不貞腐れるのではなく、はは!っと笑ってこう言ったのだ。


「大丈夫だよ。俺も忘れてたし」
『そうなの?』
「うん。だから、気にしなくていいからね」


そう言って、読み途中の教科書を読みはじめた。

いつも徹の事で何か忘れると


「え〜 Aは俺の事を愛してないんだ!」


って言うのに。なんか、優しすぎる....


もしかして、怒ってるのか?


「A」


悩んでいた時に、名前を呼ばれて前を見ると、
教科書を畳んで私を見て微笑んでいる徹と目が合った。


『なに?』


そう言うと、徹の手が伸びてきて私の左手を指同士で絡めてきて口を開いた。

・→←番外編 約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルテミス(プロフ) - みぃちゃん,mさん» 完成しました!!岩ちゃん編は明日からがんばります! (2017年8月20日 20時) (レス) id: e213d2cb80 (このIDを非表示/違反報告)
みぃちゃん,m - 及川さんVer完結、おめでとうございます!!やっぱり、及川さんはカッコイイですね!これからも頑張って下さい!! (2017年8月20日 20時) (レス) id: 04aa308079 (このIDを非表示/違反報告)
アルテミス(プロフ) - 岩泉編を制作しました!とりあえず、1話だけで許してください! (2017年8月17日 0時) (レス) id: ad43ec9074 (このIDを非表示/違反報告)
アルテミス(プロフ) - ユキヒさん» 本当ですか?!ありがとうございます(*^-^*)頑張って書いたかいがありました(T_T)ただいま岩ちゃん編を作成中なのですが、ページ数の関係でいつも見たいに文字でお知らせができないので、そのままツクールの機能で続編に移動になりますので、観覧してくれると嬉しいです (2017年8月16日 21時) (レス) id: e213d2cb80 (このIDを非表示/違反報告)
ユキヒ(プロフ) - 大満足です!!とても素敵な作品をありがとうございました♪ (2017年8月16日 21時) (レス) id: 59197b5ece (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルテミス | 作成日時:2017年7月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。