検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:124,632 hit

幸福温泉 ページ6

〜貴方side〜


「温泉?」


近藤さんが部屋に訪ねてきて、温泉旅行に行かないかと提案した。

町内会の福引きで、宿の招待券が当たったらしい。


「ええ。最近出来た宿なんですけど、各地の温泉に入れるそうで。…い、一緒に行きませんか...?」


もじもじしながら顔色を伺っている彼に、私は笑顔で返事をする。


「はい、喜んで。」

「よっしゃァァァ!!」


そんな雄叫びを上げた彼を、妙が殴って外へ吹っ飛ばしてしまった。

…当日、行けるかな...






そして、迎えた当日。
着いたのは夕方だった為、先に夕食を取った。


「傷、まだ残ってますね…。」

「ははは…温泉入って治る事を祈ります。」


あの時、真選組の屯所にまで飛んだそうだ。
当たりどころが悪かったらしく、かなり深い傷が出来ていた。


「そういえば、この傷の場所、あの時と同じ...」


全部言いかけたところで、初めて会った時の思い出が全てフィードバックした。
案の定、身体が熱くなっていくのを感じる。


「ど、どうかしましたか?」

「い、いえ!さ、さあ、早速入りに行きましょう!」


最後の言葉は、聴こえていなかったらしい。
気付かれないうちに話を逸らし、早速温泉に入りに行く事にした。


「凄い...!」


扉を開けた先に見えたのは、各地の温泉。
遠目から見ても、10近くあった。

その1つ1つに細かい説明がされており、新しい知識を頭に入れながら、温泉を楽しんだ。

効能もそれぞれ違って、それを身体全体で感じ、噛み締めた。


「お嬢さん。」


近くから、声が聞こえ、顔を向ける。
そこには、つい"お婆ちゃん"と呼びたくなるような、年配の方がいた。


「旅行ですか?」

「はい、そうなんです。」

「…大切な人と、ですか?」


いきなりそんな事を聞かれ、ドキッとしたが、それを表に出さぬように返事をする。


「…はい」

「そうですか。…お嬢さん、この温泉の効能をご存知ですか?」

「い、いえ。」


そういえば、ここにだけ説明が無いのが気になっていたのだが、どういう事なのだろうか。


「この温泉は特殊でね、幸福感に効くんですよ。」

「幸福感...?」

「上がったら分かりますよ。では、お先に。」


そう言い残し、スタスタと歩き出した。


幸福感に効く、か…どういう事だろう...
上がったら分かるって言ってたし、一先ず出るか。


考えながら、後を追うように上がった。

幸福様様な時間→←ゼロ距離より3歩手前へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 近藤勲   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルナ(プロフ) - ハニーさん» 返信遅くなってすみません。こちらにもコメントありがとうございます!最近色々なアニメに目移りしておりますが、近藤さん愛だけは健在です! (2019年1月13日 21時) (レス) id: 75328b6a43 (このIDを非表示/違反報告)
ハニー - 近藤さん大好き(*≧∀≦*) (2018年11月11日 9時) (レス) id: f040ea1a18 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 黒にゃんさん» 遅くなってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます。嬉しいお言葉ありがとうございます。私も同意見です笑 最近私情でなかなか書けないのですが、これからも見てやって頂けると幸いです。是非これからも、宜しくお願いします! (2018年9月8日 21時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃん - いい話ですね。近藤さんには幸せになってほしいです! (2018年8月31日 7時) (レス) id: 77c8698518 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 桜華さん» コメントありがとうございます。どの話を選んでも、和んで頂ける様に頑張ってます!これからも作者共々、宜しくお願いします!私も銀魂2観たいなー笑 (2018年8月21日 22時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルナ | 作成日時:2018年6月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。