検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:22,283 hit

一撃を ページ31

〜貴方side〜


各々の気持ちをエリちゃんにぶつけ、体勢を立て直す。
頰に付いた血を雑に拭き取る治崎に目線を変える。


「戻って来い、壊理。殺されちゃう?何度言ったら分かるんだ。お前は人を壊す。そう生まれついた。」


治崎が口を開いた瞬間、手の中でまた震え出した。
恐怖に染まった顔をして、私から離れようとした。
そんな彼女に、ルミリオンが聞かなくていいと告げた。
同じ様に、私もエリちゃんの目を見て、大丈夫と告げた。

だが、治崎がまたも残酷な言葉を投げ掛けた。
それを聞いた私達は、当然頭に血が上った。
その思いを、ルミリオンに代弁してもらう形になった。

声に出したかったが、それではエリちゃんを怖がらせてしまう。だから、声に出す代わりに、強く抱き締めた。

その時だった。
治崎がこの場を分解し始め、変形した。
異常な程に身の危険を感じ、ルミリオンに身体強化効果のある針を手渡した。

治崎…オーバーホールは、対象物の分解・修復が出来る。だが、これは、修復なんてものじゃない。

巨大な突起物に修復し、襲い掛かって来た。
瞬時に透過効果の針を刺した為、私達も、勿論エリちゃんに被害が及ぶ事は無かったが、どう見てもこの子ごと狙った攻撃だった。


「すぐに修復すれば蘇生出来る。原型を留めていなくとも、元通りに治せる。その子は身を以て知っているハズだ。」


その言葉に、我慢ならなかった。
いくら自分の子ではないとはいえ、1人の人間…しかも、こんな幼い子を、物扱いしているのが…そして、それを今まで何度も繰り返している事が、許せなかった。

だが、声に出せば相手の思うツボだ。
そんな怒りを手足に込め、攻撃を次々と交わした。


攻撃を中断したと思った矢先、先程の部下が銃を出した。恐らく、サンイーターの時より効果が増強されている筈…となると、最初に周りから潰しにかかる筈。

弾を2弾撃ち、ルミリオンはマントを使って、私は無効化させる針を銃弾に向けて撃った。

部下が放心状態になっている間に、ルミリオンが移動していた。
そして、破り捨てたと思われるマントでエリちゃんを包み、いざという時の為に使えるよう針を渡し、一瞬離れ、急いで彼の下へ向かう様に見せかけた。

そうすれば当然、治崎はエリちゃんを狙いに来る。そこでルミリオンは、すかさず拳をぶつけ、私はもう一度、無効化させる針を治崎に打った。

これで暫く、個性は使えない。


そして、少し不安気なエリちゃんに笑顔を向けた。

あの子のヒーローに→←保護



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルナ(プロフ) - (名前)さん» コメントありがとうございます!不定期ながら更新していきますので、これからも宜しくお願いします! (2020年4月12日 20時) (レス) id: 75328b6a43 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 面白すぎます!応援してます!更新頑張ってください!応援してます! (2020年4月12日 18時) (レス) id: 0a80c4d22b (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - ユリさん» コメントありがとうございます。面白いと言って頂けて本当に嬉しいです!どんどん出せるように頑張ります! (2018年11月24日 9時) (レス) id: 75328b6a43 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 面白いです。続きどんどんしてください。頑張ってください (2018年11月20日 7時) (レス) id: f266346369 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルナ | 作成日時:2018年9月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。