検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:4,650 hit

神の端くれ【土御門榛名】 ページ23

緑に囲まれた神聖な領域で、

私は名簿を確かめていた。

「一年生二人に、二年生が三人、か。」

今回の職業体験で、ここ、恐羅神社に

来ているメンバーである。私のクラス

からも二人参加しているし、もう一人

の二年生は天文部の部員なのでよく

知っている。彼女、箒で掃き掃除して

いるが、大丈夫だろうか……。いや、

全然大丈夫そうじゃないな。頭痛そう

だし、立ってるのも辛いだろう。

それでも音をあげないのは彼女の

プライドの問題なのだろうな。

他の生徒の様子を見てみると、

希望さんは散策から戻り、巫女服に

着替えていた。麗都くんも準備に

取り掛かっていたし、樹くんは本田さん

と何かお話しているようだった。

何気ない平和な光景。しかし、清廉

された空気を汚す気配がひとつ。

「神の領域を脅かすとは……余程の怖いもの知らずなのですね。」

これでも、私の前世の魂の一部は神

なのである。同業者の家を汚す輩は、

許せない。しかも、それで私の教え子に

手を出すのなら言語道断。

「魔は徹底的に払わなければ……。」

私は教師として、そして神の端くれの

転生者としてこれから起こり得る戦い

へと備えることにした。

怪しい影に惑わされるな【羽菜里 希望】→←病弱な彼女は胸騒ぎを覚える【レイス・ウィスルト】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:スカイハイ転生学園 , リレー小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨読@低浮上…?なのか?(プロフ) - まだ四十八話だったのですが、続編の考査編へ移行させていただきます!これからも宜しくお願い致します! (2020年7月26日 16時) (レス) id: 10653b224c (このIDを非表示/違反報告)
雨司@多忙(プロフ) - 更新しました。 (2020年7月10日 13時) (レス) id: 10653b224c (このIDを非表示/違反報告)
雨司@多忙(プロフ) - 更新します。 (2020年7月10日 8時) (レス) id: 10653b224c (このIDを非表示/違反報告)
雨司@元ユリイ(プロフ) - 更新しました。 (2020年6月30日 18時) (レス) id: 2b687b1169 (このIDを非表示/違反報告)
雨司@元ユリイ(プロフ) - お久しぶりです。更新いたします。 (2020年6月30日 17時) (レス) id: 2b687b1169 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スカイハイ転生学園一同 x他9人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/sakyomatsu1/  
作成日時:2020年5月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。