検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:2,159 hit

ページ ページ2

クラッシュドアイスをコップに適量入れて、ロゼワインとオレンジを注ぐ。

透き通ったワインクーラーの中のクラッシュドアイスが、光を浴びて宝石のように輝いた。

このカクテルに添える言葉は、「私を射止めて」。
フラクタルで働き出す前、個人的に好きで併せて勉強していた、所謂カクテル言葉。
それについて御客さんと話すのも、それでてっちゃんを弄るのも、面白い。

不意に留まった視線の先には、橙色の秋桜。
花言葉、なんて高度な物は求めていないけれど。

興味が湧いて液晶画面を叩けば、とあるサイトが目に入った。

「黄花秋桜....絢爛。」

絢爛。きらびやかで美しい様。華やかで美しい様。
考えているんだか、いないんだか。

一つだけ拝借してさっと水洗いした後、ワインクーラーにそっと浮かべる。

「はい、てっちゃん。」
「花束、受け取ってくれたやん。」
「そのお礼。」
「なんて言うお酒?」
「ワインクーラー。カクテルだよ。」

フルーティーで夏に飲みたくなるようなカクテルをチョイス。
添えた言葉は悪戯心で。

「馬鹿美味い、飲み易っ....!」

クラッシュドアイスみたいに目を輝かせる彼は矢張り可愛くて、思わず笑みが溢れた。

「そう言えばさ。」

彼の声に「ん」と顔を向ける。

「俺さ、美人な女をデートに誘うから花束くれって頼んだんよ。」
「うん?」
「そしたら、花言葉が絢爛っつーキバナ、コスモス?を選んでくれて。」
「....ほう。」
「これもさ、そういう意味あるん?」

少し焦って目を逸らす。
調子に乗るもんじゃないな。

「えー、っと。」
「もしかして、俺にさ。」
「いや、深い意味は。」
「絢爛、って言いたいわけ?てっちゃん美しい!って事?」

彼が指していたのは如何やらカクテルの上に悠々と浮かぶ秋桜の事だったようで、ほっと胸を撫で下ろす。

「馬鹿。そんなんじゃない、花束受け取りましたよの証。」
「ちぇー、何だ。」

悪戯は暫くやめにしよう。
そんな事を誓って、今日も夜が更けていく。

「物憂げなマンハッタン」→←「悪戯なワインクーラー」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月8日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。