検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:27,113 hit

五話 ページ7

フェリスside



リリアちゃんを任せて、
約束の場所へ向かう。



ユ「ああ、フェリスか。」




ユリウスが先に来ていたらしい。



そして、その隣には…



ラインハルトの姿があった。



その苦しそうな姿に、胸が チクリ と痛む。



フェ「ラインハルト…?」



問うような声音で名前を呼ぶ。




「(私は、"事情を知らない人"なんだ。)」




自分に強く言い聞かせる。




ラ「フェリス、か。」




全く、嘘が上手い自分が憎たらしい。



下手だったら
『バレた』なんて言い訳が出来たのに。



フェ「うん。ね、どうしたの?」



ラ「リリアと別れた。
 別れようって言われたんだ。」



力なく微笑むラインハルトに、
演技で応じる。



我ながら最低だな、と思う。



でも、
リリアちゃんを裏切る訳にはいかない。



クルシュ様にも事情は言っていないから。



共犯者、なんだ。



フェ「ッ!?そっ、か…。」




ラ「でも、僕に彼女のしたい事を
 止める権利なんかないから。」




"ねぇ、リリアちゃん。
ラインハルトは、
黙っていても傷付くと思うよ。"



必死な彼女にこんな事言えない。

 

でもさ、一つだけ言わせて。



ホント、似た者同士だよネ。



フェ「あ、クルシュ様のとこに行く時間だ。
  ………じゃあ、ネ。」



ユ「ああ。」



ラ「…うん。」



ラインハルト…ごめんネ。



フェリちゃんは、話せない。



話せるわけがない。



友達を傷付けたのは、誰?




_____________________
no side



誰も、悪くない。



誰一人として悪くない。



病に侵される彼女は、
愛しい人を悲しみに沈めたくなかっただけ。



猫耳の騎士は、
主人と患者の期待に答えたかっただけ。



赤髪の英雄は、
愛しい人と一緒にいたかっただけ。

 

ただ、
互いを思う優しさが噛み合わないだけ。



それだけだったのに…













それらの優しさは、
相手に深い傷を与えたのだ。













これを"悲劇"と呼ばずになんと呼ぶ。




それでも、その全てに"愛"はあった筈___




六話→←四話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:リゼロ , ラインハルト , 死ネタ(?)   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬぬぬ - 英雄シリーズは長くやって欲しいですね!SAOめっちゃ好きです! (2018年6月16日 10時) (レス) id: 89e1627ff4 (このIDを非表示/違反報告)
art95natsuki(プロフ) - ぬぬぬさん» ソードアートオンラインのメモデフとかですね!リゼロ目覚まし以外ないのが悔しい…!ネタのことは、ぜひ!…と言いたい所ですが、まだ"英雄と汚れた私。"の方が全然終わってないんですよね……。 (2018年6月15日 7時) (レス) id: 309f0a4146 (このIDを非表示/違反報告)
ぬぬぬ - 何やってますか?最終話の良いですね!素晴らしいです!またリゼロの小説描きますか?ネタがないなら二人が出会うまでとか、いろいろ私の中にネタがあるんですが…書く気があったらネタを考えていること書きます!(ここに)語彙力ください! (2018年6月14日 18時) (レス) id: 89e1627ff4 (このIDを非表示/違反報告)
art95natsuki(プロフ) - ぬぬぬさん» ノリ良いですかね?好きなゲームですか…スマホのゲームはアニメ関連のものをしています! (2018年6月14日 7時) (レス) id: 309f0a4146 (このIDを非表示/違反報告)
ぬぬぬ - めっちゃノリ良いですね!好きなゲームありますか?スマホとかのゲームとかデス!! (2018年6月13日 19時) (レス) id: 89e1627ff4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ | 作成日時:2017年11月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。