検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:7,539 hit

ページ4

1人でスタスタと歩いてる中、ふと、違和感に気付く

……んー…これは…めんどくせぇな…

そう思い、ため息吐きながら頭を搔く

『特級3体…内2体は悟達の方にいる。まぁ、一緒にいるなら問題ねぇだろ』

千里眼で視ながらそう呟き、目の前の特級を見据える

呪霊は余裕ぶってるのか、ニタニタと笑いながら、手に呪力を乗せ投げてくる

『ハッ…ナメんじゃねぇよ…んな激弱な攻撃当たるかよ』

常に発動してる結界によって、呪力が消滅する

『お前…最近特級になったんだろ?だから、俺がトクベツに教えてやるよ…。いいか?相手をいたぶって遊ぶ場合は弱ぇ奴には、さっきみたいな呪力だけでも効果はある。だが、俺みたいな相手には…』

そう言いながら、手の上に氷の氷柱を数本出す

『本気で殺らねぇと、死ぬぜ?【氷矢】』

ニヤリと笑みを浮かべ、一気に呪霊へ飛ばす

呪霊「っ?!」

猛スピードで飛んでくる氷柱を必死に避ける

『へぇ…やるじゃん。じゃ、本数増やしてみようか…』

そう言い、さっきの2倍の氷柱を出し、飛ばすスピードも上げる

またもや必死に避けるが、スピードに追いつけず、色んな場所に氷柱が刺さる

『クス…特級の癖にこれぐらい避けれねぇの?ダッサ…』

最大限に煽り顔で煽ると、呪霊がキレた

そして、周りの瓦礫や岩を操り、こっちへ飛ばしてきた

『ふーん…少しは考えたね。でも、こんなんじゃ俺は倒せないよ【崩壊】』

そう言い、片手を前に出せば、手に触れた瞬間パラパラと瓦礫や岩が崩れていく

呪霊「?!?!」

その様子に呪霊は驚きを隠せないらしく、戸惑いが見える

『本気で俺を倒したいなら、そうだな…宿儺の指を取り込んでから出直してきな【凍結】』

そう言い放ち、一瞬で呪霊を凍らせる

『次…生まれ変わる時は幸せな世界であるように…』

ポツリといつも祓う前に言う台詞を呟けば、パチンッと指を鳴らして、氷ごと呪霊を粉々にして祓う

『ふぁぁぁ…さーて、終わった終わったー…。アイツらはちゃんと祓ったかねー…』

キラキラと消えていく呪霊を見送った後、欠伸をしながらそう言い、元来た道を戻る

暫く歩くと、遠くからでも分かるシルエットが2つ見える

悟「!A!無事か?!」

傑「スタスタと行ってしまうし、立ち塞がるように2体も特級が出て、追いかけれずに心配していたんだよ?」

そう言って、走って近寄ってくる

『うん、無事だよ。てか、2人で何か話してたし…』

流石に心を読んだ内容は言えず、濁しながら言う

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:夏油傑 , 五条悟 , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。