検索窓
今日:31 hit、昨日:19 hit、合計:33,467 hit

ばすけ2 ページ23

チーム分けとしては、

アキラ 私 1年生
VS
1年生

というものになった。





ア「よーっしじゃあ始めるぞー!」



ジャンプボールで、こっちのチームは1年生がとることに。

1「おりゃっ!...よしっ!アキラ先輩!」

1年生からのパスは、綺麗にアキラのところへ届く。

ア「おっしゃ!任せろ!」



わ...アキラ上手いなやっぱり。

あ、私はね、ゴール下で待ってるだけでいいってアキラからの指示があったから、今はただ立ってるだけの状態なの。笑

だから周りがよく見えるんだー。




ア「A!パス!」

「えっ、わっ!」

私はアキラから勢いよく飛んできたボールを、なんとか受け止める。

ア「いけ!シュートだA!」

「う、うん!」



私がシュートしたボールは、綺麗に入った。



ア「よっしゃあ!A、よくやったな!」

「え、えへへっ!」



この後、バスケの楽しさにハマった私は、30分ぐらいずっと、アキラを含めたみんなでバスケをしていた。








そう。部活が始まっていることに気づかずに。






奏「アキラ?A?遅かったですね。15分の遅刻ですよ。何してたんですか?」

ア「バスケしてた...。そしたら時間のこと...忘れてて...。」

奏「はぁ...まったく何をやってるんですか。アキラだけならまだしも、今回はAも一緒だなんて...。」

「そ、奏あのね!私がアキラにバスケを教えてもらってたの!そしたらね!...楽しくて、時間があっという間で、部活の時間が過ぎちゃってて...。だからね!今日の遅刻は私のせいなの!奏...怒ってる...?よね?」



あーあ。ほんとに私、アキラのこと遅刻させちゃったなぁ。

あとでちゃんと謝っとかないと。



ケ「まぁまぁいいじゃねーか15分くらい。」

奏「...ですが」

タ「いいじゃん!アキラっちょらしいし、Aちゃんも、寝坊とかじゃなくて、ちゃんとした理由があったんだから!」

奏「...バスケ、ですけどね。」

朴「今日は僕ら(A先輩も一緒だからという理由で)そんなに怒ってないですし、いいじゃないんですか?」

奏「その()の中はどうなんですか。」





...やっぱみんな優しい!



「アキラ、またバスケ、しようね。」

私はコソッとアキラに言った。

ア「...おぅ!」






〜〜

読んでいただきありがとうございました。

初めてシュータ君を登場させました。
シュータ君のキャラ、あってますかね?笑


あとリクエスト、いつでも待ってます!

ごめんなさい→←ばすけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:アルスマグナ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふっぴー(プロフ) - ねこさん» リクエスト、ありがとうございました!すごくおもしろかったです!!!! (2016年5月4日 23時) (レス) id: 98c2ca7130 (このIDを非表示/違反報告)
アメ(プロフ) - パート1お疲れ様でした。読んでいてとっても楽しかったです。パート2も読みたいです!お願いします! (2016年5月2日 0時) (レス) id: f926c2767e (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - ふっぴーさん» リクエストありがとうございます!頑張ってみますね! (2016年4月27日 15時) (レス) id: 9b9b6b3172 (このIDを非表示/違反報告)
ふっぴー(プロフ) - リクエストいいですか?あの、先生とタツキ先輩が夢主ちゃんを奪い合うっていう感じのものをお願いできますか? (2016年4月26日 22時) (レス) id: 98c2ca7130 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - さくらさん» リクエストありがとうございます!頑張ってみます! (2016年4月26日 0時) (レス) id: 9b9b6b3172 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこ | 作成日時:2016年3月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。