検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:63,905 hit

昔のこと ※善逸視点 ページ26

善逸視点




ふうっとひとつ息を整えて決意の籠った音とともに羚凰は語りだした。





『私が父さんと母さんに言われて男として生きていたのはこの前も話したけど、細かい部分は調弄してたからきちんと話す。


私はね、男の子で生まれてこなきゃいけなかったんだって。家を継ぐ子が欲しかったらしいの。だから男の子が欲しかったんだって。

母さんは妊娠しづらい体質で、なかなかやや子が出来なくて、やっと生まれたのが私。最初から、私は望まれてなかった。


7歳までの間、私は父さんにも母さんにも愛してもらえなかった。寂しかった。家の奥の部屋に押し込められて、ちょっとのご飯を貰って親の気が立ってる時には殴られたりもした。でもね、母さんとっても苦しそうな顔をして殴るの。やっちゃいけないとわかってるけど、どうしても我慢できないみたいな、そんな感じだった。

今思えば、父さんのお姉さん...私から見た父方の叔母さんたちが母さんに色々文句を言っていた気がする。うちの家はどうなるの、とかそういうことを。

それで、私が7歳になる頃には母さんも私も限界だった。母さんは心を病んじゃって、引きこもるようになった。それと同時に私への当たりが強くなって、私の命が危なくなったの。


私が男として生きるキッカケになった事件があって......母さんがね、熱した火かき棒で私に火傷させたのよ。左胸の少し上あたりに大きなバツ印を描くようにして。その次に首元にも火傷させるところで父さんが止めてくれた。

流石にもう危ないと判断した父さんは、私に男として生きるようにと言ったってわけ。』







口調は軽いけれど、羚凰の音の中にズキズキとした音が混じっている。思い出して心を痛めてまで話そうとしてくれてるんだ。






『私にとって認められることは特別なこと。愛されるのと同等のこと。

だからっ、こんな所で、、つまづいていられない。役に、立たなきゃ、、強くならなきゃ、、必要とっ、してもらえない。


もうっ、''要らん子''なん、て...』









言われたくない。

俺と似てる ※善逸視点 +作者からインフォメーション→←言わなきゃ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロマネスコ(プロフ) - かりんさん» ありがとうございます!一応一週間に一回定期更新していますが、書ける時書けない時があるので長い目で見ていただければ幸いです(*^^*) (2020年8月31日 15時) (レス) id: 87cf8bc382 (このIDを非表示/違反報告)
かりん - 気になるぅぅ!応援してます! (2020年8月30日 20時) (レス) id: c30d21e2cb (このIDを非表示/違反報告)
(ー∀ー)イト - 説明文(?)の所に善逸オチとかいてありました。ちゃんと見ずに質問してしまってすみません!!失礼しました。 (2020年8月22日 18時) (レス) id: cb2121edf2 (このIDを非表示/違反報告)
(ー∀ー)イト - 質問です!こちらの作品は宇髄さんオチですか?? (2020年8月22日 18時) (レス) id: cb2121edf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ロマネスコ | 作成日時:2020年3月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。