検索窓
今日:58 hit、昨日:27 hit、合計:38,310 hit

- ページ15

「萩の言う通りだな。お前ら2人」


変わったような、変わらないようなっていうのは人から見た私とヒロの雰囲気だろう。


『…一応そういう関係になって2年くらい経つから変わってないのはまずくない…?』


「まずくはないでしょ〜、だってさ…あ、待って待ってじゃあさ2人って相手のどこが好きなの?」


ごふっ、と隣でヒロがむせてる。
…萩原くんは、さては酔ってるな。
まぁ私が来る前にも結構飲んでいたらしいし無理もないけど。


「そういう話、したことないのか?」


『逆に班長に聞く。ある?』


「まぁないこともないな…」


『…流石だよ、ごめんね』


「アラサーでこの話題するのキツくないか?」


レイが救世主に見える…と思ったが、「いや普通に気になるだろ」っていう松田くんの言葉で一掃されてしまった。


「ほらほら〜なんか1個くらいあるでしょ」


手で作ったマイクがヒロの方に向くけど、これはヒロが答えたら私も答えないといけないやつだ…!と頭を抱えたくなる。


「…え、うーん………嫌いなとこがないから全部好き、じゃ答えにならない?」


「ヒロ、隣でお前の彼女が潰れてるぞ」


「えっ!?」


ヒロの答えがまさかすぎて思わずテーブルに突っ伏してしまった。
だって、そんな答え反則だと思う。


『き、嫌いなとこないのは嘘じゃない…?』


「嘘じゃないって!いや、もっとちゃんとご飯食べて欲しいなぁとか寝て欲しいなぁとは思うけど、別に嫌いなとこにはならないだろ、それは」


『…そうだね』


…そこまで完璧な人間ではないと思うんだけど。


「じゃあ次次!どんなとこが好きなの?」


マイクはやっぱり私に向いてきた。…困ったなぁ。


『私、ヒロみたいにかっこいい答え言えないけど』


「いーからいーから」


『…ひとりにしてくれないところ?』


「ヒロがそういうタイプだったとは知らなかった…」
「確かに…」
「え、なに束縛系?」


『ちょっと待ってごめん言葉足らずだった!誤解!』


ひとりになるのは好きじゃないんだけど、どうしたらいいか自分でも分からなくなった時ってひとりになるしかないって思ってたから…。
でもヒロは私がそういうタイプなの分かってるからなのか、ひとりにしないでちゃんと一緒にいてくれるから…その時に黙って隣にいてくれたり、甘いものくれたり、そういう所も好き。


『あ、あとね…』


「A、その辺にしときな」


なんで?と言おうとすると肩ごと引き寄せられてビックリする。

-→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
566人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LieN - この作品すごく好きです!!更新楽しみに待ってます!!(o^∀^o) (2022年6月21日 14時) (レス) @page8 id: ece7746fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨宮 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/aroute1351/  
作成日時:2022年6月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。