検索窓
今日:3 hit、昨日:68 hit、合計:38,323 hit

49 ページ1

「なにが聞きたい?」


『…じゃあ、赤井さんとはどんな話をしたの?』


「あー…えっとね」


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


ライから拳銃奪って、それでそのままスマホも撃って…死ぬしかないかな、と思ってた、と言うから、思わず顔をしかめてしまった。


「スマホさ、俺が誰なのかってことももちろんわかるから、なんだけど。あいつらとか兄さんの連絡先とか、零とかAとは普通にやり取りしてたし」


でもだからって捨てるのもハイリスクだから、完全に壊すしかないと思って。
俺を追ってきたのはライだったのは、むしろラッキーだって思ったよ。
普段あいつがどこに拳銃いれてるかとかも動き方とかも、知ってたし。


「でもさ、いざ拳銃奪ってみたら、よくできたおもちゃだったんだ。は?って思ってたら、あいつがいきなりお前を殺すつもりはないとか言い出して…」


ずっと顔をしかめていたけど、そこで思わずにっこりしてしまった。赤井さんが、ちゃんと私の話を聞いてくれていたことが嬉しい。
…ヒロが、どういう風に行動するかが見えていたことも、不謹慎なのは承知の上で、ちょっと嬉しい。


「扉の向こうに協力者がいるから、開けてみろって言われて、開けたらAとか零がいたから」


『びっくりした?』


「したよ!したけど…もう会えないかも、と思ってたからちょっと嬉しかった」


『私だとは思わなかったの?』


「全然。赤井は手負いの獣みたいな奴だとか言うから、まったく予想できなかった」


…確かに彼に対しては緊張感持ちすぎて、だいぶキレキレだった記憶はあるけど。
いくらなんでも手負いの獣はないでしょうよ。


『…彼の仕事、サポートしなきゃよかったかしら』


「あはは。…そうだ、まだ言ってなかった。…助けてくれて、ありがとう」


『……』


アメリカに行って、調べて。
ずっと不思議だったんだ。
両親が組織の人間じゃなくなってるなら、なんで私はトリップしたんだろうって。
2人は今世では普通の人として生きているし、だから復讐しようにも、なんだかイマイチ動機は鈍くなる。
でも、そうか。


『…ヒロのこと、助けるためだったのかな』


違うかも。
もしかしたら、出会わせてくれたところからかもしれない。なんにしたって、神様に感謝しよう。


『…生きててくれて本当に嬉しい。まだ言ってないことがたくさんあったから』

50→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
566人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LieN - この作品すごく好きです!!更新楽しみに待ってます!!(o^∀^o) (2022年6月21日 14時) (レス) @page8 id: ece7746fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨宮 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/aroute1351/  
作成日時:2022年6月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。