検索窓
今日:52 hit、昨日:67 hit、合計:405,263 hit

第二十話 ページ23

〜コナンside〜


Aさんが帰った後、沖矢さんに俺は云った



コナン「何でAさんに盗聴器なんか付けたの?」



沖矢さん……いや、赤井さんは変装を解いた



沖矢「ボウヤも怪しんでたろ?」



コナン「でもAさんって人、あの江戸川乱歩と知り合いだって云ってたよ」

赤井「…ボウヤが推理小説好きなのは知っているが、それだけで白と判断するのは止めた方がいい」



そう云って赤井さんはパソコンを開き

Aさんに仕掛けた盗聴器から音を拾い始めた



《ああ_銀は__報___れ__》



何て云っているのか聞こえにくい



コナン「もう少し聞きやすく出来ないの?」

赤井「今やってるさ」

《_米花町__につい___ですね__》



米花町について?

真逆、Aさんは矢張り黒の組織と関りが――――



赤井「これでちゃんと聞こえるだろう」

《そこの川、流れが丁度良さそうだ》

コナン「は?」



聞こえてきた声は明らかにAさんの声だった

しかも、今まで聞いたことのないような上機嫌な声

赤井さんも何を云ってるのか判らない、という目をしている

次の瞬間―――信じられない言葉がAさんの口から発せられた



《じゃ、一寸自 殺してくるから。白銀は帰ってて!》



莫迦だろ!?

そう思った時には、俺の体が動いていた






〜赤井side〜


変装を解きながらボウヤと話す

彼女に付けた盗聴器は正確に動いているようだ



《ああ_銀は__報___れ__》



周波数が違うのか聞き取りにくいな



《_米花町__につい___ですね__》



この町について?

矢張りこの女は黒なのか……?



《そこの川、流れが丁度良さそうだ》



驚いたな…彼女の言葉が理解できない

思わずボウヤと目を見合わせてしまった



《じゃ、一寸自 殺してくるから。白銀は帰ってて!》



彼女の声は俺の聞いた中で――一番機嫌の良さそうな声だった

が、云ってることが可笑しい。それと同時に盗聴器が故障した

ボウヤが走るのを引き止め、急いで俺の車に乗らせる

幸いGPSはまだ壊れていない

変装をする時間もない、それに――

この時間帯じゃ川も冷たい、最悪の場合もう少しで彼女は______



赤井「…時間があまりないな、ボウヤしっかり捕まってろ」

コナン「え"っ……」

第二十一話 【自殺願望者】→←第十九話 【清く明るく一人で死にたい】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

森ミク(プロフ) - ぽんちゃんさん» 正解ですwwww (2020年6月6日 13時) (レス) id: e6e2fd0ded (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃん(プロフ) - 銀行といえば強盗銀行と言えば、コナンと少年探偵団 (2020年6月5日 16時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
森ミク(プロフ) - 理那さん» おかげで毎日楽しいですwww (2020年6月4日 16時) (レス) id: e6e2fd0ded (このIDを非表示/違反報告)
理那(プロフ) - 森ミクさん» いい性格してますね親友ちゃん (2020年6月4日 16時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
森ミク(プロフ) - 理那さん» コメント有難う御座います!一日一話か二日に一話?くらいずつ更新してますので、これからもよろしくお願いしますwwww夢主ちゃんの性格は親友をモデルにしてます← (2020年6月4日 9時) (レス) id: e6e2fd0ded (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:森ミク | 作成日時:2020年5月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。