検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:124,921 hit

13 ページ16

-




はい。今現在なにが起こっているかと言うと―――‥‥‥




「聞いているのか悟!」




目の前で夜蛾先生に鉄拳喰らって頭にコブ作ってる五条先輩(笑)が正座してる。

まあここまでの経緯を簡単に説明すると



私、夜蛾に五条がサボってる事を行動で遠回しに伝える

夜蛾、これまでに私が押し付けられていた任務量を知り大激怒

五条が夜蛾に呼び出しを食らう。愛沢&夏油、廊下で待機

説教開始←イマココ



人の不幸は蜜の味って言葉があるけど……今この瞬間がまさにその言葉通りなんだよね!

何も私の性格が悪いなんて今に始まった事じゃないし。

そもそもこの状況は私のせいじゃないし。

サングラス野郎の自業自得だし。

だから睨むの辞めてもらえる?

ウザいから。


とか思っていたら目の前のグラサンにまた鉄拳が。

ゴッと鈍い音が教室に響いた。

教室って音楽室じゃないから響く事無いよね?

……痛そうだなあ(他人事)




「悟!Aを睨むんじゃない!!お前が押し付けた任務をこなしてきてくれたんだぞ!?」




うん、Aちゃん超頑張ったよー(棒)

特に術式なんて新しい技使えるようになったからね。

まあ睨んでるのは目の前の人だけじゃないし。

廊下にいる前髪も睨んできてるし。

愛沢さんは鈍いから全く気付かないでグラサンの心配してるけど。


もう一度言う。

あれは自業自得だ、私のせいじゃない。

寧ろ私は重労働強いられた被害者だ。




「俺はこいつが強くなりてえっつってたから任務を譲ってやっただけなんだけど!」




おお、言うね。

確かに私は強くなるために人一倍努力してたわ。

そのために先生から『任務沢山くれ』とか言ってたよ。


まあ―――それ言われちゃ先生もあんま叱れないよね。




「A、それは本当か?」




前の私だったら。

ここで先輩に迷惑をかけないように肯定した。

先輩は自分より強い人だから、負担をかけてはいけないと考えたりもした。

だけどね?




『いいえ、私は他人の任務を横取りするような厚かましい真似は致しません。
 それに先輩にお願いしていたのは対人戦の稽古だけです』




今の私はそんな天使ちゃんじゃないわけ。

だから満面の笑みで否定してやった。




「――――――は?」




これには流石のグラサンも驚いたらしい。

今まで何言ったりやらせたりしても従順だった後輩だから……驚くのも無理はない。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (478 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

処刑人 - 面白かったです。続きを楽しみに待ってますます。 (2022年5月16日 22時) (レス) @page26 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
森ミク(プロフ) - 新双黒推しの白猫さん» ついに出てきましたよナナミン!いやー一番まともな人に冷たい視線送られるのが一番心に来ますよね…。 (2022年3月25日 16時) (レス) @page26 id: 1a3deb8128 (このIDを非表示/違反報告)
新双黒推しの白猫(プロフ) - 短編集めちゃめちゃ面白いですね…!特に夏油や七海の反応が最高です!七海が出てくるの楽しみにしてます!!更新頑張って下さい! (2022年1月17日 15時) (レス) @page25 id: 1782e61157 (このIDを非表示/違反報告)
森ミク(プロフ) - nanaさん» わあああ、ありがとうございます!更新亀ですが、頑張りますね〜!! (2022年1月16日 21時) (レス) id: c515606cc3 (このIDを非表示/違反報告)
nana(プロフ) - ええええめちゃくちゃ好きです!!!応援してます!! (2021年12月31日 13時) (レス) @page24 id: 7f38ffe42c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:森ミク | 作成日時:2021年5月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。