検索窓
今日:39 hit、昨日:1 hit、合計:36,938 hit

『I want Sweetness than Bitterness』 泉奏 ページ30

「今日はバレンタインデーだね奏君」

仮屋崎ちゃん達が没収して来たチョコが入っているであろう可愛らしくラッピングされた小箱や小袋達の整理に忙しい彼に話しかけたら、そうですねと素っ気ない声が返ってきた
放課後になって彼氏の奏君が風紀委員長としての仕事に集中し始めて約2時間
辺りはもう真っ暗だ
風紀委員にバレないように今日1日死守した物を渡したくて彼の仕事が終わるのを待ったのはいいが、何しろ量が多くて終わる気配がしないし、この2時間放ったらかしにされ続けている
時計の針が進む毎に寂しさが募って行く

「今日チョコを渡してた女の子達可愛かった?」
「そうですね」
「風紀委員だからって全部断ってたけど本当は嬉しかった?」
「そうですね」
「じゃあ私のチョコいらない?」
「そうですね」
「..私のこと嫌い?」
「そうですね」
「じゃあ別れようか」

そう言って私は鞄を持って席を立って扉に向かう
奏君なんて知らないあんな某終了した人気お昼番組の返答しかしない馬鹿眼鏡なんか大嫌い
遠くで奏君が私を呼ぶ声が聴こえた気がするが、無視して廊下を走る
階段を駆け降りて下駄箱に辿り着くという所で誰かに後ろから腕を引かれ正面から抱き締められた
顔を見なくてもこの腕はよく知っている

「離してよ!」
「離しません」
「私のこと嫌いなんでしょ?!だったら離してよ!!」
「Aが好きだから何と言おうと離しません」
「私は大嫌いなの!」
「じゃあ何で泣いてるんですか」

その言葉と共に顔を上げさせられて彼と目が合う

「本当に大嫌いならおれの目を見て言ってください」

私の心を見透かす様に真っ直ぐ見詰められてまた涙が溢れて来る
何も言えないでいると奏君が口を開いた

「さっきはちゃんと話も聞かずに適当な返事ばかりしてすみませんでした
おれはAが好きですし、Aに離れられたらどうしていいか分かりません」
「...本当に、嫌いじゃない?」
「今更Aを嫌いになんてなれません」
「嘘じゃない?」
「Aに嘘はつけません」

面倒臭い女だと思ってない?
そう聞こうとしたら彼の口に塞がれる
それを大人しく受け入れて目を閉じ、彼の背中に腕を回す
少しして離れられたら彼に手を取られて階段を上る
ふと彼が何かを思い出した様にこちらを振り向いた

「今年はくれないんですか?チョコ」
「風紀委員には怒られるからあげない」

そう返すと彼はじゃあ没収ですねとまた私の口を塞いだのだった



チョコレートはまた明日

『運命は必然と共に』 九瓏ケント→←『君と僕とで甘いの二乗』 榊原タツキ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:アルスマグナ , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃ湖(プロフ) - 樹季さん» なるほど、2ですか...今後の執筆活動の内容として視野に入れさせて頂きます。短編はネタさえ貯まれば何とかなるのでネタと気分が貯まり次第、2を書かせて頂くと思います。それまで気長に待って頂ければ幸いです。 長々と失礼致しました (2015年2月15日 10時) (レス) id: 780105eb5c (このIDを非表示/違反報告)
ちゃ湖(プロフ) - 樹季さん» くだらない後書きを読んでくださったうえに、コメントでの嬉しい御言葉まで誠にありがとう御座います。選べないなんて言って頂けるとは思いもしなかったので、純粋にとても嬉しいです。 (2015年2月15日 10時) (レス) id: 780105eb5c (このIDを非表示/違反報告)
樹季(プロフ) - 私的にはとても嬉しく思います。ちゃ湖さんの決める事なので何も言えませんが1つの案として考えて貰えると嬉しいです。更新お疲れ様でした。そして長文失礼致しました。 (2015年2月15日 4時) (レス) id: 367d06e3bc (このIDを非表示/違反報告)
樹季(プロフ) - 終わられるのはとても寂しく感じますね。好きなのは選べません!そのくらいどれも好きなのです。ちゃ湖さんが良ければなのですが、この短編集の2と言うものを書かれてはいかがでしょうか。 (2015年2月15日 4時) (レス) id: 367d06e3bc (このIDを非表示/違反報告)
ちゃ湖(プロフ) - 妄想少女Mさん» ネタ切れ故のネタ使い回しなうえに勝手に御名前を載せてすみません;; 喜んで頂けて良かったです。ネタが思い付かず、更新が滞ってしまうことが自分の中で半確定してますが、頑張ります。 ありがとうございます。本当にピンチな時に御力を貸して頂きたいです! (2015年2月9日 19時) (レス) id: 780105eb5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃ湖 | 作成日時:2015年1月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。