検索窓
今日:10 hit、昨日:39 hit、合計:36,948 hit

『迷子の迷子の大型犬』 朴ウィト ページ3

「見付けたぁああああ!!!」

3C教室に響き渡る叫び声
五月蝿いったらありゃしない
いつもなら気にせず読書を続けるのだが、今朝聞いたような気がしなくもない声に顔をあげ教室入口に立つ声の主を見る
やはり今朝の彼、朴ウィトだ

先ずは今朝の出来事から話そう
私は教室に向かうべく、長い廊下を歩いていた
曲がり角に差し掛かった時に勢い良く誰かとぶつかった
急いでいたのか走って来た相手とぶつかったので身長が比較的小さい方に部類する私は尻餅をついてしまった

「わわっ!!ごめんなさい!!」

私とぶつかり謝罪したその声の主こそが朴ウィトだ
いつもなら大丈夫だとこっちも謝って退散する所だが、

「僕の教室がどこか知りませんか?!」

涙目で切迫詰まった様子で慌てる様を見るところ迷子らしい
クロノス学園は広すぎるので迷子になる者が多い
1年生は特にだ
背は高いがどこか幼い雰囲気を持つ彼もその1年生なのだろう
取り合えず、彼の教室を聞かなければならない

「何年何組?案内するから教えてくれる?」

今にも泣きそうな彼を宥める様に言えば、彼の顔は一変し、まるで神でも崇める様な顔で

「1年B組、朴ウィトです!!」

と廊下で元気良く自己紹介をしてくれた
というか1Bの教室なら直ぐ目の前にあるではないか
この子はおつむが足りてないのだろうか...と思っていたことは内緒にしておこう
そんなこんなで今朝彼の救世主と化した私は今、何故か迫る様な勢いで

「朝は本当にありがとうございました!!おかげで遅刻せずに済みました!」

と、腰を直角に折りこれまた元気の良すぎる声でお礼の言葉を述べている彼を見ている
こんなに綺麗にお辞儀する子がこのじだいに存在しているとは...

「あ!あと!」

まだ何かあるのだろうか?元気の良すぎるお礼なら恥ずかしいのでもう充分なのだが

「一目見てビビビィッ!と来ました!!これって一目惚れですよね!僕とお付き合いしませんか?!」

ふむ..どうやら私は教室で目の前に立つ大型犬の様な1年B組朴ウィトに告白されているようだ

「聞いてますか?!」

聞こえてるよ大型犬聞こえてる
頼む恥ずかしいから出てってくれ



大型犬な彼に追いかけ回される日々が待ち受けているのも悪くはないかも

『スイーツタイム』 榊原タツキ→←『絆創膏』 泉奏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:アルスマグナ , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃ湖(プロフ) - 樹季さん» なるほど、2ですか...今後の執筆活動の内容として視野に入れさせて頂きます。短編はネタさえ貯まれば何とかなるのでネタと気分が貯まり次第、2を書かせて頂くと思います。それまで気長に待って頂ければ幸いです。 長々と失礼致しました (2015年2月15日 10時) (レス) id: 780105eb5c (このIDを非表示/違反報告)
ちゃ湖(プロフ) - 樹季さん» くだらない後書きを読んでくださったうえに、コメントでの嬉しい御言葉まで誠にありがとう御座います。選べないなんて言って頂けるとは思いもしなかったので、純粋にとても嬉しいです。 (2015年2月15日 10時) (レス) id: 780105eb5c (このIDを非表示/違反報告)
樹季(プロフ) - 私的にはとても嬉しく思います。ちゃ湖さんの決める事なので何も言えませんが1つの案として考えて貰えると嬉しいです。更新お疲れ様でした。そして長文失礼致しました。 (2015年2月15日 4時) (レス) id: 367d06e3bc (このIDを非表示/違反報告)
樹季(プロフ) - 終わられるのはとても寂しく感じますね。好きなのは選べません!そのくらいどれも好きなのです。ちゃ湖さんが良ければなのですが、この短編集の2と言うものを書かれてはいかがでしょうか。 (2015年2月15日 4時) (レス) id: 367d06e3bc (このIDを非表示/違反報告)
ちゃ湖(プロフ) - 妄想少女Mさん» ネタ切れ故のネタ使い回しなうえに勝手に御名前を載せてすみません;; 喜んで頂けて良かったです。ネタが思い付かず、更新が滞ってしまうことが自分の中で半確定してますが、頑張ります。 ありがとうございます。本当にピンチな時に御力を貸して頂きたいです! (2015年2月9日 19時) (レス) id: 780105eb5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃ湖 | 作成日時:2015年1月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。