検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:109,617 hit

隣のクラスの貴女に 〜山口side〜 ページ23

俺には好きな子がいる。

隣のクラスの鈴乃さん。


気になったきっかけは彼女が階段から転びそうになったのを助けたことからだった。

散らばったノートを拾うのを手伝った。

その時「ありがとう。」と言ったくれた笑顔にドキッとした。


彼女は1年生の中で一番美人だ。

そして性格も凄く優しい。


そんな人が俺を好きになるはずない。

隣にいるツッキーを見る。


月「何?山口。」

山「あっ、ごめんツッキー。」


ツッキーみたいにカッコ良かったならなと思う。

近くで鈴乃さん達の会話が聞こえた。


友「A、もしかして月島君のこと好きなの?」

あ「えっ?!」

友「だって最近ずっと月島君見てるじゃん?A美人だからいけるよ。」


ズキッと胸が痛くなる。


ふと鈴乃さんと目が合った。

でも逸してしまった。


最近、視線を感じるなと思った。

ツッキーを好きな女の子だろうと思っていた。

でもまさか、彼女だとは思わなかった。


鈴乃さんのあの時の笑顔が頭に浮かんだ。


彼女に、幸せになってほしい。


あんな笑顔でいてほしい。



そのために・・・。



放課後


用事があると部活中抜け出し、彼女がいる教室に向かう。

鈴乃さんは今日日直であることを耳にしたためまだいると思う。


今、勇気がある内に言わないと・・・。


扉を開けると驚いた鈴乃さんがいた。

彼女の顔を見ただけで顔が赤くなるのが分かる。


彼女に近づき協力すると告げた。


本当は俺が幸せにしたい。

笑顔にさせたい。


でも、きっと俺にはその役目はできないから。

だから協力したいと思ったんだ。

喜んでくれるだろうか。


だが予想は大きく裏切られた。


泣いていた。


ボロボロと子供のように彼女は泣いていた。


そして、驚かされた。


『私が好きなのは山口君なのに・・・。』


体が勝手に動いた。


俺は鈴乃さんを抱きしめていた。


山「ごめん、俺鈴乃さんはツッキーのこと好きだと思っていたから。好きな子には幸せになってほしいし笑顔でいてほしいと思ったんだ。」


でも、俺はその逆のことをしたんだね。


俺は想いを伝えた。


すると彼女はまた泣き出してしまった。


あ「うっ、うれし涙だからー。」


つい可愛いなと思ってしまった。


俺は彼女の目元にキスを贈る。

彼女は驚く。

俺も正直自分の行動に驚いた。


でも、君が愛しくて堪らなかったんだ。


そんなことを言ったら君は何て言うだろうか・・・。

小さいけど大きい彼 ☆日向→←隣のクラスの貴方に ☆山口



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 短編集 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャボン(プロフ) - キュンキュンが止まりません!!赤葦君と木兎さんのもっと読みたいです!!待ってます! (2015年7月8日 7時) (レス) id: 9f5ddcd9d5 (このIDを非表示/違反報告)
赤薔薇(プロフ) - 亜さん» リクエストのお応えに遅くなりすみません! 勝手に決めましたが、縁下君の小説を書いてみました♪よければ読んでくださいね!ありがとうございました!! (2014年12月21日 12時) (レス) id: 7f8095192a (このIDを非表示/違反報告)
いっちゃん(プロフ) - ありがとうございます(*´ω`*)めっちゃきゅんきゅんしました!敬語じゃなくても赤葦くんっぽくて最高でした♪(/ω\*)今後も頑張ってください! (2014年12月20日 20時) (レス) id: 4c6c222e88 (このIDを非表示/違反報告)
赤薔薇(プロフ) - いっちゃんさん» リクエスト、ありがとうございました。 赤葦君、いいですよね♪(笑) 敬語じゃない彼を見たことがないので上手くかけてるか分かりませんが、是非読んでみてくださいね!これからもよろしくお願いします!! (2014年12月20日 11時) (レス) id: 7f8095192a (このIDを非表示/違反報告)
怜奈(プロフ) - 赤薔薇さん» ありがとうございます!キュンキュンしっぱなしです(笑)岩ちゃんかっこいい! (2014年12月19日 22時) (レス) id: 36992300fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤薔薇 | 作成日時:2014年7月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。