検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:47,307 hit

ページ46

そっと頭に手を置き、左右に動かしてみる。
オレンジに近い茶髪は、なかなかの手触りだ。


「……って、私は何をしてるんだろう」


デジャヴを感じつつも、手を離した。
こんなところ誰かに見られたら、恥かしくて死ねる。

言い訳できるように本でも読もうかな……。

後ろにある本棚に手を伸ばす。
と、平腹の体制がグルンと変わって、その黄色い目が私をとらえた。

……え?


「いつから……起きて……?」


真っ青になる私と反対に、平腹は満面の笑み。
これは、この笑みは、ほとんど始めから聞いていたのだろう。

アホなくせして何悪魔みたいなことしてるんだ……。

自分のうかつさをこれほど恨んだ日はないだろう。
頭をフル回転させて、それらしい言い訳を探す。


「ち、違う、これは、その、あれだ、犬をかわいがる的な――」

「A!」


弾んだ声で名前を呼ばれる。
けれどその声は、いつにも増して耳に響いた。

さっきまで静かだったから、大きい声に慣れてないだけ。
そう誰にともなく弁明するが、そんな余裕もすぐ失われた。


――眼が、本気だ。本気と書いてマジだ。

椅子からずり落ちるように後ずさると、平腹も前に進んだ。
顔をずいと寄せられ、鼻と鼻がくっつきそうな距離になる。

距離感がおかしいのはいつものことだが、いつにも増して近い。


「あ、あ、あの、」


今まで取り合わずにあしらってきたのに、
それがこの反応ですべてパーになった。

ポーカーフェイスどころか、息もまともにできない。

目の前のことで頭がいっぱいで、キャパを超えそうだ。


「――好きだ」


なんでこんなに時そのトーンでいうんだ!!
いつも通り叫んでろ!!


「わ……たし……………………も」


そしてなんで私はこんな返しをしたんだ!!
馬鹿か、馬鹿なのか!?平腹のこと馬鹿にできないぐらい馬鹿なのか?


プシュー……。
そんな効果音がつきそうなほど、自分の顔が沸騰したのが分かった。

けど、最後の一文字は本当に小さくて、多分聞こえなかった。

だから多分大丈夫。


多分、というのは……この後すぐ平腹を突き飛ばして逃げたため、
分からないのだ。

し、仕方ないだろう、あの状況から抜け出したかったんだから。

根性なしとかいうな!




「田噛ぃいい!」

「……なんだ」

「Aがデレた!」

「……」

--------------------------------------

リクありがとうございました。
平腹、想像以上に難しかったです。
真剣っぽさ、出てましたかね?

キミガシネ ジョー リク→←獄都事変 平腹 リク


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣華(プロフ) - 幽輝&華さん» ありがとうございます。誤字は普通に私のミスです、すみません。面白いといっていただけて光栄です。これからも作品作り頑張ります! (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - クロノスタシスさん» コメント見落としていました、すみません。共感してもらえて嬉しいです!「実は生きてたりせんかなぁ……?」ってずっと思ってます (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
幽輝&華(プロフ) - 被虐のノエルのオスカーさんのやつ、<ジーノ管理官>が<ジーの管理官>になってますよ?わざとだったら、すみません!!あと、ものすっごく面白かったです!これからも、頑張ってください!! (2019年1月1日 1時) (レス) id: 0b112b624e (このIDを非表示/違反報告)
クロノスタシス(プロフ) - 吐きそうな程にアリスさん好きなんは分かる。キミガシネの2章前編ラストは分岐で、レコが死ぬかアリスが死ぬかだったかと……それ見てたワイ「どっちも死ぬなよォォォォ!」でした。ハイ (2018年9月16日 23時) (レス) id: 7e91a010ff (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - 雪さん» 共感してもらえてありがたいです。やっぱりショックですよね……。ホラゲキャラは本当に、みんな天使だしかっこいいし可愛いし、人生の癒しって感じです。 (2018年9月16日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠衣華 | 作成日時:2018年4月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。