検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:47,313 hit

殺戮の天使 エディ リク ページ40

見てしまった。
あの子が人を殺すところを。

近所に住むメイソンさんの、三男……だったかな。
確かエドワードという子。

くるくるとした赤毛とそばかすが特徴の、動物が好きな優しそうな子。

そんな子が、同い年ぐらいの女の子をスコップで殴って殺した。

真夜中の墓地で。


その後、女の子の死体を立派なお墓に埋めながら、彼は泣いていた。

私はそれを、陰から見ていた。

そんな時間に墓地にいた理由は……
まぁ、言いたくないって言ったら察してくれるだろうか。

家にいたくなかったとか、夜風にあたりたかったとか、そんな感じ。



私はそれを見ながら、恐怖に襲われていた。


あんな優しそうな、しかも子供が……。

大人に言った方がいいのだろうか。
警察に連絡した方がいいのだろうか。

それよりまず、逃げないと。


けど、足は動いてくれなかった。

怖くて動けなかった。





噓。

確かに怖かったけど、だから動けなかったのではない。
動かなかったのだ。


もっと見ていたいと、思ったのだ。


涙を流しながら、女の子をいとおしそうに、大切そうに、
棺に入れて、埋葬する。

そんな彼を、もっと見ていたいと思ったのだ。


なんておかしな思いだろう。

ホラー映画を好奇心に駆られてみるのとはちょっと違う、
不思議で、おかしな感情。

それでも、欲望に駆られた私は、陰からじっと見つめていた。



結局彼は私に気づくことなく、帰ってしまった。


それでも、私の心臓はまだ早鐘を打っている。
ゆっくりと登りだした朝日の方に体を向け、まとまらない脳で考える。


彼のことを、知りたい。
情報を、集めなきゃ。

彼を、ずっと見ていたい。






それから私は、彼を観察することにした。

寝る間も惜しんで、彼の家を窓から見て、
夜中にそこから飛び出す影を見つけると、私も飛び出した。


そうやって、彼が動物を殺して、埋める姿を見て、
惚れ惚れとため息をついた。



それが俗にいうストーカー行為だと気づいたのは、本人に言われてからだった。






--------------------------------------


またヤンデレ……?と思ったらごめんなさい。
始めは純情にしようと思ったのに、なんかこうなった。

殺戮の天使って、ヤンデレがすごく書きやすいんですよ。
ストーリー的に。個人的に。


最後はエディに気づかれるオチです。
その後は……シリアスに行くか、ギャグに行くか、あなた次第((


リクエストありがとうございました。

解説 ケイジさん→←字数が足りなかったので


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣華(プロフ) - 幽輝&華さん» ありがとうございます。誤字は普通に私のミスです、すみません。面白いといっていただけて光栄です。これからも作品作り頑張ります! (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - クロノスタシスさん» コメント見落としていました、すみません。共感してもらえて嬉しいです!「実は生きてたりせんかなぁ……?」ってずっと思ってます (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
幽輝&華(プロフ) - 被虐のノエルのオスカーさんのやつ、<ジーノ管理官>が<ジーの管理官>になってますよ?わざとだったら、すみません!!あと、ものすっごく面白かったです!これからも、頑張ってください!! (2019年1月1日 1時) (レス) id: 0b112b624e (このIDを非表示/違反報告)
クロノスタシス(プロフ) - 吐きそうな程にアリスさん好きなんは分かる。キミガシネの2章前編ラストは分岐で、レコが死ぬかアリスが死ぬかだったかと……それ見てたワイ「どっちも死ぬなよォォォォ!」でした。ハイ (2018年9月16日 23時) (レス) id: 7e91a010ff (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - 雪さん» 共感してもらえてありがたいです。やっぱりショックですよね……。ホラゲキャラは本当に、みんな天使だしかっこいいし可愛いし、人生の癒しって感じです。 (2018年9月16日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠衣華 | 作成日時:2018年4月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。