検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:47,240 hit

被虐のノエル カロン リク ページ33

悪魔との契約は、一般的に禁忌とされている。

が。

それがどうした。
だいたい人間とは、欲深い生き物なのだ。

目の前に欲を満たす方法があるのに、それを使わないなんて手はない。
駄目と言われたって、できないわけではないのだから。

本当にしてはいけないのなら、できないような環境を作るべきだ。





「と、演説を終えたところで――」


ゆらりと、目の前の黒いそれに目を向ける。


「――お腹、空いたの」

「…………そんなことで私を呼んだのか……」


カロンと名乗る、私が召喚した悪魔は、そう言ってうなだれた。



親に捨てられ、寝る場所も食べるものも頼る人もいない私は、
生きるために、もはや悪魔を頼るしかなかった。

幸い、大悪魔の召喚方法なら知っている。

だからこの屋上で召喚し、その悪魔に、
衣食住の整った生活を恵んでもらおうと思っていた。

しかし、思った通りに行かないのが人生というか、なんというか。


私は彼の発言に、恵んでもらう立場だということも忘れ、むくれた。
そして偉そうに、言い放った。


「……″そんなこと″?空腹は死活問題よ、馬鹿にしないで」


と、口に出してから気づく。

――下手なこと言ったら、機嫌損ねて契約してくれないかも。


しかし、後悔先に立たず。
言ってしまったものはしょうがない。

いっそすがすがしい気持ちで、私は願いを言った。


「私の願いは一つ。衣食住の整った部屋で誰かと暮らしたいの」

「……」


何か言いたげな視線をぶつけるカロンの眼を見つめ返す。

契約してくれないならそれでもいい。
その時は、このまま死んで終わりだ。

どうせ代償で何かしら失う羽目になるのだし、
どちらでも構わないといった感じだ。


「……誰か、というのは?」

「えっ、と、こうやって話したり、一緒に何かしてくれたりする生き物……?」

「こちらに聞かれても困る」


彼の口から出た質問に、あやふやな要望を伝える。


「人……じゃなくてもいいけど、なんか、誰かと一緒にいたいのよ。
ぬくもりが欲しいというか」


後で思ったが、この時私は親代わりが欲しかったのだと思う。

そんな年相応のかわいらしい私の願いを前に、
カロンは何とも冷酷な判断をした。


「そうか……断る」

〃→←字数が足りなかったので(雑談)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣華(プロフ) - 幽輝&華さん» ありがとうございます。誤字は普通に私のミスです、すみません。面白いといっていただけて光栄です。これからも作品作り頑張ります! (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - クロノスタシスさん» コメント見落としていました、すみません。共感してもらえて嬉しいです!「実は生きてたりせんかなぁ……?」ってずっと思ってます (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
幽輝&華(プロフ) - 被虐のノエルのオスカーさんのやつ、<ジーノ管理官>が<ジーの管理官>になってますよ?わざとだったら、すみません!!あと、ものすっごく面白かったです!これからも、頑張ってください!! (2019年1月1日 1時) (レス) id: 0b112b624e (このIDを非表示/違反報告)
クロノスタシス(プロフ) - 吐きそうな程にアリスさん好きなんは分かる。キミガシネの2章前編ラストは分岐で、レコが死ぬかアリスが死ぬかだったかと……それ見てたワイ「どっちも死ぬなよォォォォ!」でした。ハイ (2018年9月16日 23時) (レス) id: 7e91a010ff (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - 雪さん» 共感してもらえてありがたいです。やっぱりショックですよね……。ホラゲキャラは本当に、みんな天使だしかっこいいし可愛いし、人生の癒しって感じです。 (2018年9月16日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠衣華 | 作成日時:2018年4月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。