検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:47,227 hit

徒花の館 蒼刃 リク ページ9

「あの、結局なんで私ここに連れてこられたんですかね?」

「ん?もらい火だよ?」


目の前でニコニコと笑みを浮かべる男。
その体が所々赤く染まっていなければもうちょっと好感が持てただろう。
顔はいい方だし。

クラスでの所属グループで好感もくそもなかったが、
それがすべてこの日のためだということも理解できた。

性格もあの反吐の出そうなやつらと一緒ってわけじゃないのだろう。

だから、


「人生最大の殺意を今君に贈るよ」


静かにマジ切れすることにした。
ちなみに最高の笑顔とともに。

いや、なんでそうなったんだというツッコミは受け付けない。

しいて言えば、どうせ私も殺されるんだ。
なら、本音をさらけ出して言うこと言ってから死にたい。


「桃山たちに誘われて断り切れずカラオケ行ったら
いつの間にか空気にされてて
なんかよくわかんないことに巻き込まれて
そのまま一言もしゃべる機会を与えられず他の全員死んだ上
自分も死にますって状態でもらい火って……!」


一気に話したので、肩で息をしながら問う。


「もうちょっと、せめて殺すならほかのみんなみたいに
見せ場的なの作ってから殺してくれない!?
扱い雑すぎて心に来るんだけど!」


私の影が薄いとか、そんなことではないはず。

涙目になりつつ必死に抗議するようにビシッと指をさすと、
音霧君はキョトンとした後、くすくすと笑いだした。


「何故!?」


今のどこに笑う要素があった!

もしや、いきなり笑いだすなんて、頭が狂ったとか……?
いや、殺人を平然とやってのけるあたり、もともと狂ってたのか。

納得して一人で頷いていると、音霧君はゆっくりと近づいてきた。

〃→←〃


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣華(プロフ) - 幽輝&華さん» ありがとうございます。誤字は普通に私のミスです、すみません。面白いといっていただけて光栄です。これからも作品作り頑張ります! (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - クロノスタシスさん» コメント見落としていました、すみません。共感してもらえて嬉しいです!「実は生きてたりせんかなぁ……?」ってずっと思ってます (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
幽輝&華(プロフ) - 被虐のノエルのオスカーさんのやつ、<ジーノ管理官>が<ジーの管理官>になってますよ?わざとだったら、すみません!!あと、ものすっごく面白かったです!これからも、頑張ってください!! (2019年1月1日 1時) (レス) id: 0b112b624e (このIDを非表示/違反報告)
クロノスタシス(プロフ) - 吐きそうな程にアリスさん好きなんは分かる。キミガシネの2章前編ラストは分岐で、レコが死ぬかアリスが死ぬかだったかと……それ見てたワイ「どっちも死ぬなよォォォォ!」でした。ハイ (2018年9月16日 23時) (レス) id: 7e91a010ff (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - 雪さん» 共感してもらえてありがたいです。やっぱりショックですよね……。ホラゲキャラは本当に、みんな天使だしかっこいいし可愛いし、人生の癒しって感じです。 (2018年9月16日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠衣華 | 作成日時:2018年4月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。