検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:1,022 hit

Episode 16 ページ16





侑李「ねぇ、A」

「んー?」

侑李「ちょっと付き合って、」

「は?」


いつも通り亜依と帰ろうとしたら侑李に誘われ、私の返事も聞かないで強引に手を引く。振り返ると亜依は呑気に手振ってたから、いいのかな?


侑李「……新しいゲームが出るの。買うから、付き合って」

「あ、なんだそういうこと。」


急に教室を飛び出すからどうしたのかと思ったけど、想像出来る用事で安心した。
しばらく歩いていても手は繋がれたまま。侑李、なんか変。どうしたのかな


侑李「あ、着いたよ」

「おー、おっきー」


侑李にそのままついていくと連れてこられたのは大きなショッピングモール。こんなの近くにあったっけ?


侑李「ぼく、駅こっちの方だからさ。Aは逆でしょ?だから知ってるの。」

「なるほどー……へぇ知らなかった」


確かに、学校を出てから私がいつも歩いてる方向とは逆に向かったから全然知らない道が新鮮だった。


侑李「ゲームは3階。いこっ」

いつになくウキウキな侑李。ゲームのことになるとこうなるのか。可愛いな。

慣れた足取りで3階のゲームコーナーに足を進める。私にはさっぱり分からないけれど、侑李が楽しそうだからなんだか嬉しかった。


侑李「こーた、これ」

宏太「おー、ちねん。はいはい」

レジにいた店員さんと気さくに話している。知り合い??常連さんだから覚えられてるのかな
名札に『薮』と書かれた、その人は手際よくレジ打ちを始めた。


侑李「これ、こーた。僕の中学の時のせんぱい、ありおかせんぱいと同い年だよ」

「あ、、そうなんだ。だから仲良いんだね」

侑李「べつに、仲良くないし」

宏太「ちょっと〜傷付くんですけど!」


侑李がこんな冗談言い合えるくらいだもんな
相当仲良いことは理解しました。笑


宏太「ってか誰?彼女?」

侑李「うん。」

「えっ!?」

宏太「へー、可愛いじゃん」

侑李「取っちゃダメだよ、宏太」

「ちょっと!ゆうり、!!?」


ゲームを受け取った侑李がすたすた歩き出して、結局薮さんの誤解は解けないまんま。
ますます行動が分からない。けど、そんな侑李にドキドキもしてた。



Episode 17→←Episode 15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年4月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。