検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,313 hit

5 ページ6

彼は一切後ろを振り返らない。


ほんとに着いてきてよかったのだろうか。


1番奥の本棚に着くと、彼は立ち止まる。


.



.



.


そこには、スペイン語の本が並んであった。


らいか「え、ありがとうございます。」


びっくりした。


まさか彼が探してくれたなんて。


とても嬉しかった。


隣の人「スペイン語、僕も少し出来ます。」


.



.



.



.

彼が喋った。


何も話しかけてないのに。


びっくりした。


でも、やっぱり、嬉しかった。


.



.



.

らいか「大学で第二外国語として取ったんですけど、全然出来なくて。今日のレポートも、ずっと溜めてたものなんです。………ってあ!よかったら、教えていただけませんか?」


.



.



.



.


彼は何も返事をしない。


.



.



.

らいか「む、無理ですよね。ここ、人多いし。」


何故だろう。


彼のこと、何も知らないのに、彼が黙った理由が分かった気がした。


教えることはできるけど、きっと嫌なんだろう。


そう思った。


らいか「あの、場所、教えてくれてありがとうございました。」


.



.



.

1冊の本を手に取り、私は席に戻ろうとする。


.



.



.

彼は戻ろうとしない。


私は立ちどまり、後ろを振り返った。


腕時計で時間を確認しているようだ。


もしかして、もう帰る時間…?


時刻は15時。


今日は予定があるのだろうか。


そんなことを考えていたら、彼の口が動いた。



.



.



.

隣の人「17時。」


らいか「え、いや今は…」


言いかけた時に彼の言葉が遮る。


隣の人「スペイン語教えてあげる。」


.



.



.

信じられなかった。


私に教えるのは嫌だと思っていた。


というか、私自体嫌われているだろう。


そう思っていた。


初めて会った時の迷惑そうな顔がそれを証明していた。


…………はずだった。私の中では。



.



.



.



お礼を言う間もなく、彼は席へ戻る。


慌てて私も着いていく。


彼に追いつくと横に並んで席へ戻る。


ありがとう。


言いたかったけど、何故か言えなかった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:有岡大貴 , 恋愛 , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らいか | 作者ホームページ:http://raika  
作成日時:2019年6月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。