検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:66,115 hit

#07 ページ8

side R.Y


「おはよ山田、早いね。…………山田?」

「あぁごめん、おはよう伊野尾ちゃん。」


どうしたのー?って、首をかしげながら伊野尾ちゃんが俺の隣に座る。
大ちゃんに冷たくされたあの日から、メンバーでいる時は俺の隣が伊野尾ちゃんの定位置になってた。


今日は集合時間よりも早く着いてしまったから大ちゃんと伊野尾ちゃんのことをぼんやりと考えていた。
あの日、大ちゃんがあんなことを言った原因は……多分、俺だと思うし。



「伊野尾ちゃん、最近どう?」

「どうって?」

「……大ちゃんのことだよ。ショックでご飯抜いたりとか夜眠れてなかったりとか、大丈夫?」

「なにそれ、おれそんなに弱くないんですけど〜。」


ぼふん、とソファの背もたれに全体重をのせて天井を仰ぐ伊野尾ちゃん。
その横顔は、本当に落ち込んだりへこんだりしているようじゃなかった。



「なんかね、もう慣れてるっていうか。10年間もずーっと片想いしてたから、叶わないんじゃないかなーってなんとなく思ってたし。」

「そうなの?」

「うん。逆に不安がなくなった分、ちょっと楽になったのかもしれない。」


伊野尾ちゃんって、強がるのが本当に得意だなぁと思う。
表情はなにも変わってないのに、もともと白い手の指が真っ白になるほどきつく服の裾を握ってた。

#08→←#06



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
526人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖空 | 作成日時:2017年12月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。