検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:1,803 hit

失敗した ページ10

Aside


4989「なんでそんなこと言うんだよ!なんでお前は、俺の気持ち分かってくれないんだよ!」

「私、そんなつもりで言ったんじゃないよ!なんでそういつも早とちりするの?!なんで私の言いたいことを理解してくれないの?!なんで私の気持ちを考えてくれないの!?」

現在入院して5日目。
ただ今4989番と喧嘩中。

原因は十分前にさかのぼる。
いつものように4989番がお見舞いに来てくれた。
そこまでは良かった。
私はお礼を言いたかった。

「いつも来てくれてありがとう。」

と。
だけど私の口からはこんな言葉が出てきてしまった。

「毎日来なくてもいいのに。だって私と喋ると時間なくなっちゃうし、4989番も疲れるでしょ。」

と言ってしまった。
照れ隠しだ。

4989「最初はお前が見舞いに来てって言ったんだろー!俺はお前が心配で来てやってるのにー!」

4989番は少しムッとしてこう言った。
私はなんだか怒られたような気がしたから


「だって私は好中球の中でもゆういつ女性で弱いし力も無いんだよ!こんなの一人居なくなったくらいで4989番達にはそんなに影響ないでしょ!」

たまらずそう言ってしまった。
4989番の顔が歪む。
悲しそうな顔だった。
4989番だけには黙っていたが骨髄球のとき、私はいじめっ子系骨髄球にこんなことを言われた。





  −−−−−−骨髄球時代−−−−−−


骨髄球A「お前さぁ、骨髄球のくせに女じゃん。つまり俺らより力が無い。しかも弱い。だからお前が居なくなっても俺達には影響がないからさ、みんな絶対こう思ってるぞ。『お前は弱いから好中球にはなれない。』って。」

その子たちに何度も蹴られた。

「痛いよ。やめて!」

必死に泣きながら訴えるも効果なし。
その後外で遊んでいた1146番達が助けてくれたが、その言葉は脳内に刷り込まれていった。
私のところに来る前、4989番は怪我をしたらしく、しばらく遅れてから来た。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


そんなことがあったが、4989番にはまだそのことは知られていないだろう。
知られていないことに関しては安心している。
4989番の前では、明るい女の子でいたかったから。

「毎日来なくてもいいのに。だって私と喋ると時間なくなっちゃうし、4989番も疲れるでしょ。」

この言葉が彼の逆鱗に触れたのだろう。

十分前は言い合いだったのが今はガチ喧嘩だ。
失敗した。

知られてたこと→←ありがとう。そしてごめんね。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 4989番 , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここあめ | 作成日時:2021年8月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。