検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:1,822 hit

ほんとにいいの? ページ13

Aside


1146「A番、4989番連れてきたけどいいか?お前に謝りたいことがあるらしいんだが、、、」

「うん、いいよ。」

4989番は私に謝ることなんてあっただろうか。
私が4989番に謝らなければダメだ。

すると廊下のドアの隙間から覗いていた4989番が

4989「1146番、、、!言わないでって言ったじゃん!」

そう言うと、4989番はコソコソと入ってくる。

「まぁ、私も4989番に言いたいことあるし、、、」

4989「えぇ、、、!」ビクッ

私がそう言うと4989番は肩をビクッと揺らした。
あ、怒られるって思ってるな。かわいい奴め。

1146&2626&2048「二人とも、思ってること言ったらどうだ?」

そうだ。言ってみよう。

私&4989「ごめんっっ、!、、、っえ?」

目の前の4989番は「なんで?」っというような顔をした。
多分私も同じような顔をしている。

「いや、だってさ、4989番の気持ちも考えずに、いろいろ言っちゃったわけだし、、、、」

4989「俺、A番のトラウマ?分かってたのに責めたてちゃって。でもA番に元気出してほしくて、、、俺らは、A番のことどうでもいいなんて思ってないから!大切な存在だから!」

4989番の優しい性格は、骨髄球の頃から変わってないようだ。
4989番の言ったことが、自然と心に沁み込んでいく。

言われたことが恥ずかしく、布団に顔をうずめた。
チラッと横を見ると2048番がニヤニヤしている。
2048番の野郎、、、
顔を上げると4989番が、赤血球になったのかってくらい赤面している。
あ、やっぱかわいい。

「ええと、、、ホントにごめんなさい。悲しませちゃったよね。もう絶対そんなこと言わないから。」

4989「俺の方こそごめん、いつも助けてもらってばっかりだね。俺」

「そんなことない!」ギュッ

4989「なになに!?どうしちゃったの!?」

私は4989番に抱き着いた。
1146番達は何かを察したのか、そそくさと帰っていく。
空気読んでくれたな。
ありがとう。

「4989番が私のこと気にかけてくれてて嬉しかった。これからも仲良くしたい。ダメかもだけど仲直りしてくれる?」

4989「もちろん!これからもよろしくね!」

「ほんとにいいの?後悔とかしない?」

嬉しい答えと共に、4989番は私を抱きしめた。
背中には結構な力がかかったが全く痛くない。
怪我が治ってきていた。
4989番が帰り際こんなことを言った。

4989「ねぇ、今年お祭り久しぶりにあるらしいよ。退院後一緒に行こう?」

「もちろん!」

相談→←事実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 4989番 , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここあめ | 作成日時:2021年8月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。