検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:67,244 hit

37 ページ38

慎吾さんの家に着くと、慎吾さんをソファに座らせた。


『洗濯するもの、ありますか?』

慎吾「大丈夫、ありがとう」



慎吾さんは、ひとりで、悲しそうな目でぼんやりと空を見つめていた。



その姿に、どういう意味か、胸が揺らいだ。




洗濯をしながら、衣類にアイロンをかけていたとき、テレビでプロ野球情報が写った。


慎吾「…………」


また、悲しそうな目で笑う慎吾さん。


テレビの局を変えようとすると、テレビに哲人が写った。



『………………!』



思い出した、私、ここ数日哲人の家にいたんだ。


で、哲人の想いに応えられるか……って。


とりあえず、今夜は無理だな。


ここからまっすぐ自分の家に帰ろう。





でも、引っかかるのは哲人の「好き」のことば。









応えてあげたいけど…









なんか、慎吾さんが忘れられなくて、





恋愛の意味で。









まだ心には慎吾さんのことばや笑顔が残っていて







哲人の気持ちに、まだ応えられないきがする。







慎吾「Aちゃん?どうした?」







ほら、こうやって、私が悩んでたら「どうした?」って聞いてくれる。




その優しさは、やっぱり私の心に残っていた。




『慎吾さん…』


慎吾「ん?」




名前を呼んだら優しく笑って答えてくれる。





私がずっと黙りこんでいると、慎吾さんが口を開いた。




慎吾「なにか悩んでる?俺のせい?だとしたらごめん…」




慎吾さんのせいではない……とは言えない。




哲人の気持ちを、私の中で、慎吾さんが邪魔してるんだ。




でも、すべて正直に言おう。




慎吾さんなら、聞いてくれる。





『 怪我してるなか、逆にごめんね、』




慎吾「Aちゃんが落ち込んでる方が嫌だ」








『慎吾さん、この前は、怒ってごめんなさい

別れるとか言って、感情的になって、ごめんなさい。


実はあのあと、哲人と会って

哲人の家で、数日過ごしてて…


そしたら、哲人が、好きって……


哲人のことばは嬉しいけど、応えられないの。』









慎吾「哲人………に?」






慎吾さんは少し驚いて、聞き返す。







慎吾「Aちゃんは、なんで哲人の好意に応えられないの?」







『それは…………』









慎吾さんが忘れられないからだよ…………








『……あ、洗濯機が鳴った……

出してくるね』





私は、まっすぐこちらを向いて聞いてくる慎吾さんから逃げるように、洗面所に向かった。

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉蓮*私は私であるしかない(プロフ) - オリジナルフラグ外しましょう (2016年7月7日 22時) (携帯から) (レス) id: 5fe719242e (このIDを非表示/違反報告)
arinko0526(プロフ) - あいさん» ありがとうございます!頑張って更新していきますので、よろしくお願いします (2016年7月7日 7時) (レス) id: e1d2f09c2c (このIDを非表示/違反報告)
あい - 凄く面白いです!!これからも頑張ってください! (2016年7月7日 2時) (レス) id: 7b86375caa (このIDを非表示/違反報告)
arinko0526(プロフ) - すみかさん» ありがとうございます!分かりました、二人の関わりもっと入れていきます。貴重なご意見ありがとうございます (2016年7月6日 20時) (レス) id: e1d2f09c2c (このIDを非表示/違反報告)
すみか - 頑張ってください!もっと慎吾君と哲人君の関わりがほしいです (2016年7月6日 20時) (レス) id: e3380272d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ありんこ | 作成日時:2016年7月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。