検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:244,432 hit

持ち合わせていない切り札/N ページ42

.



side N



「今日も、灰色の手応えはナシかなぁ」


相葉サンがうひゃひゃ、と笑いながら
ホーム行きエスカレーターに1番ノリ


そのすぐ後ろに、潤君、俺、と続く


「手応えはナシでも、収穫はあるけどね」


潤君がニヤリと笑って俺を見る。


「何のこと?」


潤君を見るけど、
潤君は「さぁ?」って
外人みたいなリアクションで両腕をあげニヤリと笑う


収穫、ね。


あると言えばあるのかな。





俺がずっと探してた俺みたいな人。
その人と灰色を見たって接点だけで
こうして時間を作れたわけで
些細な話しをしながら
笑い合うまでの関係は築けたとは思う、一応。


これから、どうしていけばいいんだか。


一緒の時を過ごしていれば、
何かが見えてくるかと思っていたけど。


そう甘くはないよなぁ。


月曜日から始めて、
火、水、木、金曜日と今日で5日目。


1週間の期限なんて考えてみりゃ、あっという間。


潤君は土日の稽古時間に都合つけて同行してくれるわけだし。
相葉サンだって、平日の夕方、涼太を1人にさせてまで一緒に来てくれていたんだ。


こんなこと、ずっと続けるわけにはいかない
かと言って


高校の同級生でもない。
地元が同じわけでも、共通の知人がいるわけでもない状況で。
この先、どうやって大野サン、翔さんとの関係を持続させていけばいいもんかな。


懐に入り込ませてはもらったけど。
今以上に関与していい切り札みたいなもんは
あいにく、持ち合わせてない。


「あと3日、だね」


俺の思いを見透かすように、潤君が言った。


「そうだね」と、頷く。


「どうしよっか、これから」


潤君が片眉をあげて窺うように俺を見る。


『どうすんの』じゃなくて、
『どうしよっか』なとこがジェントルな潤君


苦笑いしながら互いに顔を見つめる。


どうしたもん ですかね。


.

見つけたイロの先→←不足してるモノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (329 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりんこ(プロフ) - のっちさん» のっちさん。はじめまして♪コメントありがとうございます。コメント書くの緊張しますよね。ご記入いただき、バンザイ!です。日常ギリギリな能力系………と言う感じで。笑。そしていつもダラダラと長引くんですが、よろしくお願いします。 (2014年11月3日 16時) (レス) id: 2d15dcb922 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - さくらんさん» さくらんさん。こんにちは♪本日2度目のご来店ツクールで、さくらんさんのコメ発見して、こちらでの相葉サン並みにテンションあがっちゃいました。また、ウダウダと長い話しにしちゃいそうな香りがぷんぷんしていますが、ご愛顧の程、よろしくお願いします!感謝です。 (2014年11月3日 16時) (レス) id: 2d15dcb922 (このIDを非表示/違反報告)
のっち(プロフ) - 初コメです! 凄い楽しい!能力があるおかげで成立する、どこか非現実な感じとか、その中にいてもいたって普通な嵐さんがとっても素敵です!これからも更新頑張って! (2014年11月3日 15時) (レス) id: 507020451d (このIDを非表示/違反報告)
さくらん - こんにちは。最近なかなかこちらに来て読むことができなかったので、ホームシックならぬえりんこさんシックになっていました(笑)本当に読めて嬉しい(^-^)意気投合し仲良くなった大宮な2人とその2人を守るようにして傍にいる3人...とても素敵!今後の展開が楽しみデス! (2014年11月3日 13時) (レス) id: 7891818c75 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - うるさん» うるさん。ご出陣いただき、ありがとうございます!私、すっかり車生活で、実家の方を一生懸命思い起こして書いていました。通勤通学、めちゃ混みですよね。黒白では収まったのに、結局移行しそうな自分にズドンです。私の澱んだ気持ちが出ませんように。コメ感謝です。 (2014年11月2日 21時) (レス) id: 2d15dcb922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんこ
作成日時:2014年10月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。