検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:244,446 hit

氾濫するイロ ページ2

.


『友達』の疑問は、もっともだと思う。


知らない人の手首を
がっちりホールドしているなんて
ちょっとした電車内での迷惑行為に見えなくもない


いや
むしろ
そのまんま、そう見えてると思う


「ん。降りたら、話す」


手首を掴んだ本人は、
今は説明する気がないらしい。


『友達』も 何故かそれで納得したらしく
その先を促そうとはしなかった。


しばらくして、
手首を掴んでいる彼が少し動いた気配を感じる。


「平気?もーすぐ駅だから」


うっすらと目を開けると
淡い色した瞳が俺の様子を伺っていた。



「たぶん、だけど。
降りたら、少しラクになる、と、思う」


なんの根拠もない予測なんだろうけれど
その人から言われると説得力があった。


冷や汗をかきながら
冷たくなった指先に力を入れる。



ーーーキキィーッ



地下鉄が徐行した後
緩やかに停車して


プシューッとドアが開く



「行くよ?」



ホームに発車メロディーが流れる中
手首を掴んでいた手が
俺の手に繋ぎ直される。


彼がゆっくり歩き出し
俺を導く。


それから、
彼の『友達』が俺たちの後へと続いた。



ホームに降りて、
一息つく。


『彼』によってベンチに座らせられ
頭を深く下げた状態で目をつむる。


動機が早い
貧血にも似た症状
何度も唾を飲み込んで
ゆっくり呼吸することを意識する。


「ちょっとヒンヤリするよ?」


『友達』の声が聴こえると同時に
額に感じる冷たい温度


缶ジュース、だ


偏頭痛が始まっていた頭が
スーッとラクになる


「智くん。どうする?」


「……どーすっか」


「どうするかって、
アナタ、考えがあって降りたんじゃないの?」


責める様子はなくて
どちらかというとおかしさを堪えたような口調で『彼』に質問する『友達』


「わかんない。
ただ、あのままじゃヤバイなって思ったんだもん」


『彼』が独り言のように言う。


「だもん、て///」


『友達』が少し笑いを洩らした後
話しをやめた。


「平気かな?少し……喋れる?」


『友達』の声に
ゆっくりと目を開ける。


開きっぱなしの俺に飛び込んでくる
イロ、イロ、イロ


日陰から急に日向に出たときみたいに
光線の残照のようなイロが
目の中でパチパチと弾ける


クラクラする目元を押さえながら
視線をあげる。



.

不思議なふたり→←出会い/N



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (329 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりんこ(プロフ) - のっちさん» のっちさん。はじめまして♪コメントありがとうございます。コメント書くの緊張しますよね。ご記入いただき、バンザイ!です。日常ギリギリな能力系………と言う感じで。笑。そしていつもダラダラと長引くんですが、よろしくお願いします。 (2014年11月3日 16時) (レス) id: 2d15dcb922 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - さくらんさん» さくらんさん。こんにちは♪本日2度目のご来店ツクールで、さくらんさんのコメ発見して、こちらでの相葉サン並みにテンションあがっちゃいました。また、ウダウダと長い話しにしちゃいそうな香りがぷんぷんしていますが、ご愛顧の程、よろしくお願いします!感謝です。 (2014年11月3日 16時) (レス) id: 2d15dcb922 (このIDを非表示/違反報告)
のっち(プロフ) - 初コメです! 凄い楽しい!能力があるおかげで成立する、どこか非現実な感じとか、その中にいてもいたって普通な嵐さんがとっても素敵です!これからも更新頑張って! (2014年11月3日 15時) (レス) id: 507020451d (このIDを非表示/違反報告)
さくらん - こんにちは。最近なかなかこちらに来て読むことができなかったので、ホームシックならぬえりんこさんシックになっていました(笑)本当に読めて嬉しい(^-^)意気投合し仲良くなった大宮な2人とその2人を守るようにして傍にいる3人...とても素敵!今後の展開が楽しみデス! (2014年11月3日 13時) (レス) id: 7891818c75 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - うるさん» うるさん。ご出陣いただき、ありがとうございます!私、すっかり車生活で、実家の方を一生懸命思い起こして書いていました。通勤通学、めちゃ混みですよね。黒白では収まったのに、結局移行しそうな自分にズドンです。私の澱んだ気持ちが出ませんように。コメ感謝です。 (2014年11月2日 21時) (レス) id: 2d15dcb922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんこ
作成日時:2014年10月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。