検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:177,456 hit

32 ページ32

父さんの車も、母さんの車も無かったってことは、駅まで誰かを迎えに行ったか、送りに行ったか、だと思う。

祐樹が死んでまだ、1週間ちょっと。
納骨までは、親戚たちの訪問が絶えないだろうから。


「うん」


智くんが、そう言ってノソノソと立ち上がった。
申し訳ない気持ちいっぱいで、玄関へ進み靴を履く。


「駅まで………送って行ってもいいかな?」


「ん。………お邪魔しました」


ガレージで自転車に鍵を差し込んだ智くんは、少し考えるようにしてから、自転車を引き始めた。
………跨らずに。

カラカラと回るタイヤの音。
ゆっくりのペースで歩く智くん。

県道に戻りバイパスへ出て、川沿いを歩く。
歩いて行ったって、駅までなんて、きっとまたあっという間。

なんとなく、まだ一緒にいてほしくて、河辺の石畳みに座ったら、思惑通り、智くんが隣に座ってくれた。


「あ、そうだ。コレ………」


そう言って、左ポケットからルアーを取り出す。
祐樹が作っていた、キラキラと光るルアーを智くんに差し出した。


「ん?」


「………コレ、ワカサギ用に祐樹が作ってたみたいなんだ。
智くんと、俺と、自分の分と、3つ。
………祐樹、急過ぎて、手紙とか、遺したもんとか何もなくて。
だから、コレ、形見として持っていてくれないかな?」


そう伝えると、智くんは嬉しそうに笑みを見せて、それを受け取ってくれた。

太陽の光が、川の水面と同様に、祐樹のルアーをキラキラと揺らす。
柔らかな光なのに、眩しいくらいの輝きを視界に入れながら、智くんの存在を感じていた。


「智くん」


「ん?」


「ずっと、見舞い、ありがとう!」


「んー………」


「マガジン、ありがとう」


「んー…」


「紅葉狩り、ありがとう」


「………」


「智くんが………ワカサギの日にち、決めようって言ってくれて、俺、嬉しかった。
ゆ、祐樹も、絶対そう。
祐樹の………希望だった、絶対。
あいつ………ちゃんと………夢を。
俺たちと、外出する、夢をっ!!」


途中で、涙が出て。
言葉が、何も………

智くんの腕が俺の肩に回されて、ぽんぽん、と叩かれる。
今日、友人にやられた時は、触れてくれるなと思ったのに、その心地よい体温とリズムに、胸があたたまる。


「翔くん」


「うん?」


「何も、できなくて、ごめんね」


智くんが唐突に、謝罪の言葉を口にした。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (470 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりんこ(プロフ) - あひるさん» あひるちゃん、こちらにもいらしてくれたのね(TT)ありがとうね。時間のあまり取れない中、お付き合いいただけたのがありがたく嬉しくです。こちらの翔さんは優しさ6割 賢さ3割 残念さなキュートさ1割で生成されていますので。笑。何がので、やねん。本当、感謝感謝感謝 (2017年5月15日 15時) (レス) id: 0428e73e41 (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - 結末を知っているからこそなのか、3人が幸せそうに声をあげて笑っているシーンでボロボロ泣いている自分。どうするの明日の顔。翔さんは優しいな。大野さんが告げた真実で、大野さんの孤独を想うんだから。 (2017年5月15日 0時) (レス) id: bcdb6e0c35 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - いなばさん» 作品を作れるように努力したいです!←心意気だけは立派?笑。ありがとうございました! (2015年9月11日 23時) (レス) id: 5c7989ada0 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - いなばさん» で黒、白作っちゃったから、ちょっとガタガタな感は否めませんが。それにしても、こうして懇意にしていただいて、すごくすごく書き手していて良かったと思えます!いなばさんとの出会いにも本当感謝!贅沢にツクを楽しめています。いなばさんをきゃーきゃー言わせる (2015年9月11日 23時) (レス) id: 5c7989ada0 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - いなばさん» いなばさん〜!!こちらにも、ありがとうございます!今思うと、策に溺れた感があって(笑)黒、白→灰色って読み進めないと灰色の出だしから話しに入っていくのに本当に一苦労するんですよね〜。←他人事みたい。3つが独立しても楽しめたらいいな、と思って灰色ありき (2015年9月11日 23時) (レス) id: 5c7989ada0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんこ
作成日時:2014年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。